トップマーケターを招き、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の取り組みや、組織設計やマーケター育成をテーマとしたセミナーを開催しています。他社との共催セミナーや、イベントレポートも紹介。
どんな企業でも避けるのが難しいとされる、事業の停滞期。これまでの方法が機能しない、業績が目に見えて悪くなっている…。この状況をどう改革すれば、再び成長の道を歩めるでしょうか?
本ウェビナーでは以前に「営業の崩壊と再生~営業の問題を解決する14の処方箋」を公開し、大きな評判を呼んだ株式会社ベイジ枌谷力さんと佐々木俊祐さんをお招きして、BtoBマーケティング&セールスの改革と成長について深く掘り下げます。
広告予算を半分にしながらも、営業なしで受注できるフローを模索し、たった1年間で月の受注数を1桁から3桁に大きくグロースさせたInstagramマーケ支援企業の株式会社SAKIYOMI。本ウェビナーではマーケティング責任者の田中さんが実施されてきた施策に焦点を充てつつ、マーケティングで成果を出す個人と組織の要件について議論します。
アナグラムが実際にやってきた施策/今もやっている施策を事例に取り上げ、30人、50人、100人の壁を乗り越えるために実施してきた組織開発と教育投資の効果について、アナグラム代表取締役 阿部圭司氏とグロースX COO山口がディスカッションを行います。
Experience(顧客体験)を生む人間とOperation(作業工程)を回すAIの共創を実現するために、マーケターはどのようなスキルを身に付けるべきでしょうか?人工知能に関する書籍を3冊刊行している執行役員 松本健太郎より「生成系AIがマーケティングに与える影響」「マーケティングとマーケターの役割の変化」「マーケターが新たに身に付けるべきスキル」について、海外事例も踏まえながら解説します。
デジタル化やインフレによる値上げ傾向など、ビジネス環境が激変するなか、企業が売上と利益を伸ばし生き残っていくために「マーケティング力の強化」が不可欠になっています。 当セミナーでは、グロースX取締役COOの山口が、マーケティング人材を取り巻く環境と採用・育成課題、人材育成の成功法則とソリューションなどをお話しいたします。
現場の信頼を得て、いまの時代に合った事業改革を推進するために、マーケターはどのような役割を担えるでしょうか?そこで、コニカミノルタジャパン株式会社でマーケティング組織の立ち上げを担ってきた富家翔平氏をお招きして、丁稚の皿洗いのように様々な関わりを通じて信頼を得ながら各事業部と連携し、戦略的なマーケティング施策を遂行した”実話”をお伺いします。
人材育成・スキルアップに活用される人材開発支援助成金制度。本ウェビナーでは、鎌倉商工会議所から協力を得て、助成金の仕組みや内容、申請の仕方、どれくらい安く利用できるか等についてスペシャリストから解説頂きます。
【無料セミナー】強いチームと弱いチームから見える育成とマネージメント
~日経クロストレンド連携で学習が習慣化する組織へ~ マーケティングに強い組織・人材の育成方法
教科書通りではないブランディングの実践
※既にグロースXの学習アプリをご利用中のお客様は、グロースXヘルプセンターよりお問い合わせください
ご質問・ご相談や、サービス概要資料をご希望の方は、以下フォームよりお送りください。
会社名*
メールアドレス*
姓*
名*
役職* 選択してください経営者・役員本部長・部長マネージャー・リーダー一般社員その他
職種* 選択してください営業マーケティングカスタマーサポート・カスタマーセンターシステムクリエイティブ・制作
連絡先お電話番号*
コメント
【注意事項】 ※法人向けサービスとなります。 ※今回ご提供いただく個人情報は、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。ご一読いただき、個人情報の取得について同意の上、お申し込みください。