【無料セミナー】オウンドメディア活用講座 〜目的の設定・KPIの設定・運営方法・コンテンツのアイデア〜

  • 1月14日(火)12:00~13:00
  • 1月20日(月)12:00~13:00

1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「オウンドメディア」

60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。

今回のテーマは、マーケターが知っておくべき「オウンドメディア」の運用・活用です。

< ウェビナーの構成 >

第1回「オウンドメディアの目的の設定方法」(15分)
何のためにオウンドメディアを構築するのかー。オウンドメディアの戦略検討プロセスを提示し、2軸4象限で設定された「目的」について、事例も交えて詳細に解説します。

第2回「オウンドメディアのKPIの設定方法」(15分)
オウンドメディアが失敗してしまう要因として「更新頻度」「品質」「成果」の3つを提示し、それぞれの課題と対策を踏まえたKPIについて解説します。

第3回「オウンドメディアの運営の仕方」(15分)
オウンドメディアを運営するスタイル、社内体制、制作、スケジュール管理、会議体など、「実際に社内で進めるとしたら?」について解説します。

第4回「オウンドメディアのコンテンツの発想法」(10分)
オウンドメディアのコンテンツが思いつかない方向けに、テーマ選びのためのリサーチ方法やツール、アイディエーション方法について解説します。

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • オウンドメディア
  • コンテンツ
  • 目的の設定

開催概要

開催日時

  • 01月14日(火)12:00~13:00
  • 01月20日(月)12:00~13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方

参加費用

無料

定員

300名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

【個人情報の取扱いについて】
ご提供いただいた個人情報をサービスご案内(メール配信含む)、お問合せ対応、分析を含むサービス向上等のために利用及び提供します。なお、個人情報の取扱い詳細は以下リンクに記載しています。

株式会社グロースXの個人情報保護方針