1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「クリエイティブ」
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。
今回のテーマは、マーケターが知っておくべき「クリエイティブ」です。
< ウェビナーの構成 >
第1回「コンセプトとは何か?」(15分)
コンセプトとは「たかが言葉」です。しかし、コンセプトは、顧客にとっての意味の表現であり、新しい意味をつくることにも繋がります。機能するコンセプトとはどのようなものか解説します。
第2回「インサイトの見つけかた」(15分)
ビジネスでは、どういうわけか、「人は言いたいことをすべて言葉にしている」という前提で進めてしまいます。こうした誤りを指摘し、隠れた本音であるインサイトについて解説します。
第3回「事実と価値の仕分け方?」(15分)
ファクト/メリット/ベネフィットに分かれたフレームワークシートを元に、商品・サービスをどう伝えるか解説します。
第4回「コピーライティング入門」(15分)
コピーの作り方を、「TARGET INSIGHT」「WHAT TO SAY」「HOW TO SAY」のフレームワークを元に解説します。