【無料セミナー】パーパスとポジショニングの関係

  • 1月9日(木)12:00~13:00
  • 1月15日(水)12:00~13:00

1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「ポジショニング」「パーパス」

60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。

今回のテーマは、ビジネスパーソンにもっとも重要なスキル「ポジショニングの理解」「パーパスの理解」です。

< ウェビナーの構成 >

第1回「ポジショニングの構造を理解する」(10分)
人はなぜものを買うのか。その構造を「理由」「要件」で読み解き、同様にポジショニング(POP/POD/POF)について解説します。

第2回「ポジショニングを活かした戦略立案の難しさ」(10分)
ポジショニングがまま戦略に活きる場合と、さらに工夫が必要な場合が考えられます。今回はユースケース×ポジショニングの組み合わせで解説します。

第3回「ブランドとミッション・ビジョン・バリュー・パーパス」(10分)
ブランドとはマーケティング視点における「We are」であり、ミッション・ビジョンは経営視点における「We are」です。その意味で、ミッション・ビジョンを体現するブランドの重要性を解説します。

第4回「Routinezerの重要性」(10分)
ミッションとビジョンに相当する決め事が無数にある、行動規範が多数ある…そうした状態を脱却し、自社にとって大切な「決めごと」は何かを考えます。

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • 顧客理解
  • ポジショニング
  • ミッション
  • ビジョン
  • バリュー
  • パーパス

開催概要

開催日時

  • 01月09日(木)12:00~13:00
  • 01月15日(水)12:00~13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方

参加費用

無料

定員

300名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

【個人情報の取扱いについて】
ご提供いただいた個人情報をサービスご案内(メール配信含む)、お問合せ対応、分析を含むサービス向上等のために利用及び提供します。なお、個人情報の取扱い詳細は以下リンクに記載しています。

株式会社グロースXの個人情報保護方針