これからのイベント・セミナー

高山 達哉
オンライン
  • 11月12日(水)12:00~13:00

成長を続ける“北欧暮らしの道具店”の秘密 〜クラシコム社の社員・組織はどんなことを大切にしているか?〜

  • BtoB
  • BtoC
  • BtoB
  • BtoC

登壇者:株式会社クラシコム高山 達哉

<「北欧、暮らしの道具店」が実践する、社員の力を最大限に引き出す組織開発と文化醸成の秘密 >

事業を持続的に成長させる企業ほど、社員を“リソースではなく人”として見ています。
一人ひとりの感情や動機を尊重し、その想いを組織のエネルギーへと変えていく——。
この「動機起点の組織づくり」こそが、ブレないブランドを育てる源泉です。

しかし現実には、戦略やKPIなど“頭”の論理ばかりが優先され、
社員の“心”や“想い”が置き去りにされてしまう企業も少なくありません。

今回のウェビナーでは、D2C事業「北欧、暮らしの道具店」で成長を続ける
株式会社クラシコム 事業開発部 部長の 高山氏を迎え、社員の“動機”を起点にしたブランドと文化づくりを解説。グロースX CMO 西井がモデレーターとなり、クラシコム社の成長の秘密を紐解きます。

李 隆浩
オンライン
  • 11月11日(火)12:00~13:00

資生堂が挑むDX戦略 〜全方位のデータ収集・活用と顧客最適化マーケティングの現在地〜

  • BtoB
  • BtoC
  • BtoB
  • BtoC

登壇者:資生堂インタラクティブビューティー株式会社李 隆浩

今回のセミナーでは、資生堂インタラクティブビューティー所属で、資生堂ジャパンのDX・デジタル戦略を牽引する李氏が登壇。資生堂が150年の歴史の中で培ってきた「販売現場の美容部員」「研究開発」という強みを、どのようにデータ資産に転換しようとしているのか、その具体的な戦略と現在地、これまでに実践してきたノウハウを解説します。

データドリブンな経営への転換を急ぐビジネスパーソンの方にとって、明日からすぐに業務に活かせるヒントと、中長期的なデータ戦略の核心を学べる貴重な機会です。ぜひご参加ください。

三浦 慶介
オンライン
  • 9月17日(水)から常時視聴可能
    ※予告なく公開停止する可能性もございます。お申し込みのうえで、お早めにご視聴ください。

マーケで生成AI活用のリアル 〜広告、サイト制作からデータ分析まで実践的ノウハウを紹介〜

  • BtoB
  • BtoC
  • BtoB
  • BtoC

登壇者:株式会社グロースドライバー三浦 慶介

AI時代を勝ち抜く実践知──マーケティングで生成AI活用のリアル
<サイバーエージェントやグロース上場企業で、マーケティング改革を次々に成功させた改革のプロが語る>

「AIを活用したいが、何から始めればいいかわからない」
「導入したが成果に繋がらない」
「日々の業務を効率化したいが、具体的なイメージが湧かない」

もし、のような課題に心当たりがあるなら、その原因は単なるツール不足ではなく、AIを“自分ごと”として使いこなすための「実践知」が不足しているのかもしれません。

三浦 慶介
オンライン
  • 8月22日(金)から常時視聴可能
    ※予告なく公開停止する可能性もございます。お申し込みのうえで、お早めにご視聴ください。

その悩み、「デジタルマーケティング思考」の不足かも? ~課題タイプ分析と解決策~

  • BtoB
  • BtoC
  • BtoB
  • BtoC

登壇者:株式会社グロースX三浦 慶介

なぜ、あの部署とは話が通じないのか?事業成長を阻む組織課題の正体
<サイバーエージェントやグロース上場企業で、マーケティング改革を次々に成功させた改革のプロが語る>

「部門間の連携が悪く、施策がスムーズに進まない」
「会議は多いのに、なかなか良い企画が出てこない」
「DXを進めたいが、現場がついてこない」

もし、このような課題に心当たりがあるなら、その根本原因は、単なるコミュニケーション不足ではなく、組織における「デジタルマーケティングの共通言語」の不足にあるのかもしれません。

根本 陽平
オンライン
  • 8月8日(金)から常時視聴可能
    ※予告なく公開を終了する場合がございます。お申し込みのうえ、お早めにご視聴ください。

ブランド構築に欠かせない『PR思考』とは?

  • BtoB
  • BtoC
  • BtoB
  • BtoC

登壇者:株式会社芽根本 陽平

【今すぐ視聴可能!アーカイブセミナー】テーマは「PR」思考

今回は、「PR」をテーマに、各章10分~15分の4章立てでセミナーをお届けします。
ご都合の良いタイミングでいつでも視聴可能。気になる章だけ視聴したり、重要部分だけ繰り返し視聴したりもできます。

髙口 裕之
オンライン
  • 8月1日(金)から常時視聴可能
    ※予告なく公開を終了する場合がございます。お申し込みのうえ、お早めにご視聴ください。

なぜマーケティング組織は根付かないのか? 〜組織を構築し機能させるためのポイント〜

  • BtoB
  • BtoC
  • BtoB
  • BtoC

登壇者:株式会社タネトシカケ髙口 裕之

【今すぐ視聴可能!アーカイブセミナー】テーマは「マーケティング組織」のつくり方

今回は、「マーケティング組織」をテーマに、各章10分~15分の4章立てでセミナーをお届けします。
ご都合の良いタイミングでいつでも視聴可能。気になる章だけ視聴したり、重要部分だけ繰り返し視聴したりもできます。

西井 敏恭
オンライン
  • 7月30日(水)から常時視聴可能
    ※予告なく公開停止する可能性もございます。お申し込みのうえで、お早めにご視聴ください。

出版記念!顧客が増え続ける科学 〜本には書けなかった、ここだけの話〜

  • BtoC
  • BtoC

登壇者:株式会社シンクロ西井 敏恭

西井敏恭が、20年以上の経験に基づく実践知から生み出した独自フレームワーク「デジタル時代の新定跡(じょうせき)」やビジネスを持続的に成長させるための実践論を書き留めた書籍
『「顧客が増え続ける」科学 デジタル時代のマーケティング新定跡』を2025年6月に出版。書籍出版を記念して今回のセミナーを開催します。
“本には書けなかった、ここだけの話”を語ります。

三浦 慶介
オンライン
  • 6月13日(金)から常時視聴可能
    ※予告なく公開停止する可能性もございます。お申し込みのうえで、お早めにご視聴ください。

<AI活用デモ実演あり>AI時代の仕事の変化と、“人材の二極化”~いま、組織がとるべき対策とは~

  • BtoB
  • BtoC
  • BtoB
  • BtoC

登壇者:株式会社グロースX三浦 慶介

AI活用ウェビナー、第一弾のテーマは「働き方と組織の課題」
生成AIの進化は、私たちの働き方や企業競争力の在り方を根本から変えようとしています。従来の業務は、AIとの協働により“時間短縮”から“仕事の再定義”へと進化。しかし、現実には多くの組織がAIを「活用しきれていない」のが実態です。
こちらのウェビナーでは、「AI時代の仕事の変化と、“人材の二極化”」について説明します。

過去のイベント・セミナー

1 2 3 4 5 6 7 8 9 Next