【無料セミナー】そのフレームワークの使い方間違っていませんか?

  • 12月17日(火)12:00~13:00
  • 12月23日(月)12:00~13:00

1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「フレームワークの使い方」

60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。

今回のテーマは、ビジネスパーソンにもっとも重要なスキル「マーケティング・フレームワークの使い方」です。

< ウェビナーの構成 >

第1回「リブランディングを通して分かったフレームワークを扱う難しさ」(10分)
富永氏の体験をもとに、ブランドをフレームワークに落とし込んで言語化する難しさについて解説します。

第2回「フレームワークが持つ問題点」(10分)
フレームワークが持つ「便利さ」と、それ故に「抱える課題」について、それぞれ解説します。

第3回「身体的なマーケティング」(10分)
マーケティングのプランニングを行う際、なるべく頭の中で精緻に考えたいものの、現実世界の複雑性は高く、予想外やイレギュラーは多く発生します。こうした場合の対応策について解説します。

第4回「"とっかかり"を見つけるには?」(10分)
マーケティングのとっかかりを発見するために、意味づけをしたり、特異点を見つけたり、主観と客観の両立やバランスの上に成り立つ思考法について解説します。

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • フレームワーク
  • ブランディング
  • 身体的なマーケティング

開催概要

開催日時

  • 12月17日(火)12:00~13:00
  • 12月23日(月)12:00~13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方

参加費用

無料

定員

300名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

【個人情報の取扱いについて】
ご提供いただいた個人情報をサービスご案内(メール配信含む)、お問合せ対応、分析を含むサービス向上等のために利用及び提供します。なお、個人情報の取扱い詳細は以下リンクに記載しています。

株式会社グロースXの個人情報保護方針