事業会社・広告代理店
のみなさまへ

「マーケティング」に強い、
「デジタル」に強い、
チームを育成する

MV_素材___3_-removebg-preview

無料体験会申込

トライアルフロー素材1 (5)
実績を出し続けてきたトップマーケターが経営する会社が体型的にノウハウを凝縮!
実績を出し続けてきたトップマーケターが経営する会社が体型的にノウハウを凝縮!
  • 西井 敏恭

    西井 敏恭〈取締役CMO〉

    書籍

    オイシックス・ラ・大地株式会社
    専門役員CMT

    株式会社シンクロ
    代表取締役社長

    大手通販・スタートアップなど多くの企業のマーケ支援やデジタル事業の協業・推進を行う。

  • 山口 義宏

    山口 義宏〈取締役COO〉

    書籍

    株式会社グロース X 取締役COO
    インサイトフォース株式会社 取締役

    リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロースXに参画し、2022年6月、同社取締役COOに就任。

導入企業470社突破

18,000人以上が
マーケティング学習アプリ
「グロースX」を活用!

    • JR東日本
    • オプト
    • サンスター
    • Panasonic
    • ドコモ
    • DMM.com
    • アサヒグループ食品
    • パルコデジタルマーケティング
    • セブン銀行
    • NTTデータ
    • SUBARU
    • オイシックス
    • CyberACE
    • ラクスル
    • Lenovo
    • 凸版印刷
    • Repro
    • 中川政七商店
    • JCB
    • オルビス
人材の育成・教育がうまくいかない…そんな経験はありませんか?
人材の育成・教育がうまくいかない…そんな経験はありませんか?
  • 課題本
    出しても読まない…

    task_img_01

  • 動画による講座
    頭に入らない、見ない

    task_img_01

  • セミナー
    日程調整が大変!

    task_img_01

  • 社員のスキル・レベル
    がバラバラ

    task_img_01

  • デジタル領域
    分かる社員がいない

    (社内育成はそもそも無理!)

    task_img_01

  • 実践に
    活かされているか不明

    task_img_01

space_arrow_1_gray-1
サボってしまうのが人間の性 時間、コスト、投資をしても手応えがない…
投資をしても…投資をしても…

こんなお悩み 人材育成・教育の課題を

人材育成・教育の課題を企業向けマーケティング学習アプリ「グロースX」が解決!
人材育成・教育の課題を企業向けマーケティング学習アプリ「グロースX」が解決!

solution_title2

移動時間や在宅学習、家事・育児のスキマ時間など、
個々人のタイミングで学習できる自由度の高いアプリ。
初級〜中級のマーケティング知識、実践力を身につけさせます!

移動中 子育てのスキマ

選ばれる
理由

1

チャット型(会話形式)で
学習が進行していく。
考えないと進めないしくみ。

マーケティングの基礎知識から、実際のコンサルティング現場で起きているケーススタディなどを、ライブ感のある会話形式で展開。断片的ではなく、ストーリーの中で学ぶことで思考力が高められます。

聞くだけの学習より
頭が動くぞ。

ストーリーで
インプットができる
思考が深まる!

選ばれる
理由

2

クイズ、定期テスト、
さらにディスカッション機能まで。
同僚の回答も見られるソーシャル性が肝。

学んだことを復習し、身につけるために、アプリ内でクイズや定期テストを実施。結果はチーム内で共有できるため、メンバー同士の刺激にもなります。また、意見交換ができる機能で、理解度も深まります。

クイズに間違えると
覚えるなぁ。

同僚の回答も
見られるのね。
参考になる!

選ばれる
理由

3

ランキングで競争心を刺激。
学ぶモチベーションを高める!

総学習時間や総経験値、修了コンテンツ数をランキング化。一人で向き合う学習はサボりがちで、継続が難しい中…学習状況を共有し合うことで意欲を維持。結果、マーケティング能力の習得を実現します。

チームの中でも
成績が下の方だ
頑張らないと!

後輩のあの子、
私よりしっかり学習
してるみたい。

選ばれる
理由

4

リーダーや管理職のために。
各社員の進捗やスキルレベルを
可視化するダッシュボード。

チーム全体を一括で把握できる、管理者向けダッシュボード機能を搭載。メンバーやチームの進捗状況や課題が一目瞭然です。課題の抽出や打ち手の思案をスムーズにします。

solution_desktop_1

interview_title_bg

利用者 満足率 96.5%※

マーケティング学習アプリ
「グロースX」導入で、
業績が伸びるチーム育成に、
成功する企業が増えています!

interview_title_bg_right

※新卒グループ1ヶ月目数値

グロースXでの学習を実践。
販売金額が12倍に上がった店舗も。
開始から、各メンバーほぼ100%で学習は進捗。デジタルに対する意識改革や共通言語の習得が、成果としては最も大きかったです。実際に、SNS施策で売上がアップした報告もあり、大きなプラスだと捉えています。

CRM推進部デジタルマーケティング室
山本 拓さま

デジタルへの強い苦手意識を克服。
DXに取り組む礎づくりになる。

“知った風”から“知った状態”に変わると、自分の意見が持てるようになる。ベースを理解しているからこそ、日々の業務での疑問がわいてくる。DX推進の一端を、グロースXが担ってくれていると実感します。

企画本部 経営企画部 IT戦略グループ
畠 徳望博さま(左)、石渡 寛基さま(右)

新卒の“早期戦力化”のために、
マーケティングの全体像をインプットさせる。
グロースXを通じて、内定者の皆さんが、意図的に「学ぶ機会を作る」習慣づけができています。会社側も、ワンランク・ツーランク上のレベルの学習方法を提供できなければ、成長を加速させることはできません。

取締役 竹中 正人さま

EC事業への注目度が急速に高まる中、
組織として、スキルを学ぶ
チャンスを探していました。
デジタル領域を外部に丸投げするのではなく、みんなで基礎から学習して知識を身に着けては」というお話をいただき、共感しました。マーケティング学習は難易度高く思いますが、グロースXなら、LINEを使う感覚で活用できる、直感的にもよさを感じました。

事業創造本部 新領域UT
マネージャー 松永 美砂さま(左)、ディレクター 神部 景祐さま(右)

代理店の報告レポートも
なんとなくしか分かっていなかった。
今、広告出稿への向き合い方が変わった。
代理店に丸投げ状態になっていた部分が、自分でも理解できるようになり、的確に質問ができるようになりました。自分から発案できるようにもなりました。

代表 川端 ふみさま

全社でグロースXを受講。
職種、経験を問わず、
お客さまの抱える課題を解決できる人材に。
マーケティング業界の経験者と未経験者の知識の差は大きく、その差を埋める必要がありました。グロースX導入後は、学習の理解が深まったのはもちろん、チームを超えて課題解決に挑む雰囲気が生まれました。

ユーザーオペレーションチーム
窪田 知昭さま

トライアルはこちら__1_-removebg-preview

 

お問い合わせもこちらのフォームから受け付けております。
お気軽にご連絡ください。