事業会社・広告代理店
のみなさまへ

eラーニング
+専門コンサルタントが
プロのマーケティング思考を
あなたの組織に

編集用_key-visual (27)

資料請求ダウンロード

【注意事項】
※法人向けサービスとなります。
※今回ご提供いただく個人情報は、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。ご一読いただき、個人情報の取得について同意の上、お申し込みください。

    • Sansan
    • 北ガスライフロント
    • 旭化成ホームプロダクツ
    • あじかん
    • fit-nexus-05
    • ANAGRAM
    • Full Speed
    • JR西日本ロゴマーク(メイン)
    • Members_Lockup_RGB
    • 株式会社自然食研logo (1)
    • JR東日本
    • オプト
    • 伊藤忠商事
    • サンスター
    • Panasonic
    • ドコモ
    • DMM.com
    • アサヒグループ食品
    • パルコデジタルマーケティング
    • セブン銀行
    • NTTデータ
    • PERSOL Horizontal_RGB
    • Nestle
    • SUBARU
    • オイシックス
    • CyberACE
    • ラクスル
    • Lenovo
    • 凸版印刷
    • Repro
    • 中川政七商店
    • シャープ_ロゴ
    • GEOロゴ_デザインコア_中
    • JCB
    • オルビス
    • KAP
    • 第四北越銀行
    • Sansan
    • 北ガスライフロント
    • 旭化成ホームプロダクツ
    • あじかん
    • fit-nexus-05
    • ANAGRAM
    • Full Speed
    • JR西日本ロゴマーク(メイン)
    • Members_Lockup_RGB
    • 株式会社自然食研logo (1)
    • JR東日本
    • オプト
    • 伊藤忠商事
    • サンスター
    • Panasonic
    • ドコモ
    • DMM.com
    • アサヒグループ食品
    • パルコデジタルマーケティング
    • セブン銀行
    • NTTデータ
    • PERSOL Horizontal_RGB
    • Nestle
    • SUBARU
    • オイシックス
    • CyberACE
    • ラクスル
    • Lenovo
    • 凸版印刷
    • Repro
    • 中川政七商店
    • シャープ_ロゴ
    • GEOロゴ_デザインコア_中
    • JCB
    • オルビス
    • KAP
    • 第四北越銀行
導入企業
実績を出し続けてきたトップマーケターが経営する会社が体型的にノウハウを凝縮!
実績を出し続けてきたトップマーケターが経営する会社が体型的にノウハウを凝縮!
  • knowhow_parson_01

    西井 敏恭〈取締役CMO〉

    書籍

    株式会社グロースX 取締役CMO
    株式会社シンクロ
    代表取締役

    大手通販・スタートアップなど多くの企業のマーケ支援やデジタル事業の協業・推進を行う。

    書籍の口コミはこちら>>>

  • 山口 義宏

    山口 義宏〈取締役COO〉

    書籍

    株式会社グロースX 取締役COO
    インサイトフォース株式会社 取締役

    リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロースXに参画し、2022年6月、同社取締役COOに就任。

    書籍の口コミはこちら>>>

人材の育成・教育がうまくいかない…そんな経験はありませんか?
人材の育成・教育がうまくいかない…そんな経験はありませんか?
  • 課題本
    出しても読まない…

    task_img_01

  • 動画による講座
    頭に入らない、見ない

    task_img_01

  • セミナー
    日程調整が大変!

    task_img_01

  • 社員のスキル・レベル
    がバラバラ

    task_img_01

  • デジタル領域
    分かる社員がいない

    (社内育成はそもそも無理!)

    task_img_01

  • 実践に
    活かされているか不明

    task_img_01

space_arrow_1_gray-1

しかし個人の「やる気」任せでは

学習は続かない!

こんなお悩み 人材育成・教育の課題を

人材育成・教育の課題を企業向けマーケティング学習アプリ「グロースX」が解決!
人材育成・教育の課題を企業向けマーケティング学習アプリ「グロースX」が解決!

LP内テキスト_1日10分___1_-removebg-preview

一緒に働く組織の仲間たちと学ぶから続けられる。
移動中や在宅中、MTGとMTGの隙間など、

個人のタイミングで学習できる。
だから3か月後継続率は驚異の80%強!

移動中 子育てのスキマ

選ばれる
理由

1

打ち手が見つかる組織のマーケティング力の見える化レポート

独自に定義した30のマーケティングスキルとレベル定義に基づいて、組織的なスキル状態の可視化レポートを提供いたします。
個人のスキルレベルだけでなく、組織的な課題や現場の注力ポイントなど組織全体のマーケティング力の現状が可視化されます。

スキル診断_LP素材 (1)

選ばれる
理由

2

チャット型(会話形式)で
学習が進行していく。
考えないと進めないしくみ。

マーケティングの基礎知識から、実際のコンサルティング現場で起きているケーススタディなどを、ライブ感のある会話形式で展開。断片的ではなく、ストーリーの中で学ぶことで思考力が高められます。

聞くだけの学習より
頭が動くぞ。

ストーリーで
インプットができる
思考が深まる!

選ばれる
理由

3

毎月の振返りミーティングの企画と進行

専任のコンサルタントがファシリテーターとして伴走します。チームでディスカッションすることで、学習内容を実務の改善に活かせる組織になれます。
一人ではなくチームで進行するため、業務の相互理解や共通認識が生まれやすくなります。

MTG風景-1

選ばれる
理由

4

チームレベルでINPUT/OUTPUTを繰返す
業務実践促進コンテンツ

マーケティングに特化した解決できる課題や打ち手が明確な短尺動画を用意しています。
チームで応用していくことに最適化した構成になっているので、イシューが明確でその後の議論などに繋がりやすく、実践を促進します。

アドバンスPC

interview_title_bg

LP素材_利用者満足度 (1)

マーケティング学習アプリ
「グロースX」導入で、
業績が伸びるチーム育成に、
成功する企業が増えています!

interview_title_bg_right

※グロースX受講者607人に対する調査 (回答期間2024/8/1~2025/2/26)

グロースXでの学習を実践。
販売金額が12倍に上がった店舗も。
開始から、各メンバーほぼ100%で学習は進捗。デジタルに対する意識改革や共通言語の習得が、成果としては最も大きかったです。実際に、SNS施策で売上がアップした報告もあり、大きなプラスだと捉えています。>>>インタビュー記事はこちら

CRM推進部デジタルマーケティング室
山本 拓さま

デジタルへの強い苦手意識を克服。
DXに取り組む礎づくりになる。

“知った風”から“知った状態”に変わると、自分の意見が持てるようになる。ベースを理解しているからこそ、日々の業務での疑問がわいてくる。DX推進の一端を、グロースXが担ってくれていると実感します。>>> インタビュー記事はこちら

企画本部 経営企画部 IT戦略グループ
畠 徳望博さま(左)、石渡 寛基さま(右)

新卒の“早期戦力化”のために、
マーケティングの全体像をインプットさせる。
グロースXを通じて、内定者の皆さんが、意図的に「学ぶ機会を作る」習慣づけができています。会社側も、ワンランク・ツーランク上のレベルの学習方法を提供できなければ、成長を加速させることはできません。>>> インタビュー記事はこちら

取締役 竹中 正人さま

マーケティング人材になることで、

事業の全体像を俯瞰できるようになる

グロースXを活用して広義でのマーケティングを理解することで、商品開発や営業など、部署を越えてマーケティングについて考えるキッカケになりました。全然関係ない部署のメンバーでもアイデアを出して提案する、といった社内でのコミュニケーションも生み出すことができたんですよ。インタビュー記事はこちら

やまやコミュニケーションズ
代表取締役社長 山本 正秀さん

目標予算は100%を軽く超えて、

メンバーのモチベーションは高まり

社長賞も受賞した。

勘と経験でも上手く成功したこれまでとは違って、再現性のある成功を得ました。

目標予算も100%を軽く超えて、売り上げも絶好調、LINEを通じたお客様の声も毎日のように寄せられます。>>>インタビュー記事はこちら

株式会社プレジャーキャスト 事業企画部 プロデューサー 市川 秀久さま

社長自らも受講者に。

仲間と一緒に学び、全員がマーケターへ進化していく

自分一人が進化するのではなくて、組織内で渦を起こす。役職や社歴・部署の違いなど関係なく、ポジティブな渦に周囲を巻き込んでいる様子が、私にも見えています。>>>インタビュー記事はこちら

サンフロンティアグループ 執行役員 グループマーケティング本部 本部長
金子 みどりさま

30秒で完了!資料ダウンロードはこちら

お問い合わせもこちらのフォームから受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

【注意事項】
※法人向けサービスとなります。
※今回ご提供いただく個人情報は、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。ご一読いただき、個人情報の取得について同意の上、お申し込みください。