事業会社・広告代理店
のみなさまへ

「マーケティング」に強い、
「デジタル」に強い、
チームを育成する!

編集用_key-visual (12)

資料請求ダウンロード

BtoB LP素材 (7)
    • Sansan
    • 北ガスライフロント
    • 旭化成ホームプロダクツ
    • あじかん
    • fit-nexus-05
    • ANAGRAM
    • Full Speed
    • JR西日本ロゴマーク(メイン)
    • Members_Lockup_RGB
    • 株式会社自然食研logo (1)
    • JR東日本
    • オプト
    • 伊藤忠商事
    • サンスター
    • Panasonic
    • ドコモ
    • DMM.com
    • アサヒグループ食品
    • パルコデジタルマーケティング
    • セブン銀行
    • NTTデータ
    • PERSOL Horizontal_RGB
    • Nestle
    • SUBARU
    • オイシックス
    • CyberACE
    • ラクスル
    • Lenovo
    • 凸版印刷
    • Repro
    • 中川政七商店
    • JCB
    • オルビス

 

 

実績を出し続けてきたトップマーケターが経営する会社が体型的にノウハウを凝縮!
実績を出し続けてきたトップマーケターが経営する会社が体型的にノウハウを凝縮!
  • knowhow_parson_01

    西井 敏恭〈取締役CMO〉

    書籍

    株式会社グロースX 取締役CMO
    株式会社シンクロ
    代表取締役

    大手通販・スタートアップなど多くの企業のマーケ支援やデジタル事業の協業・推進を行う。

    書籍の口コミはこちら>>>

  • 山口 義宏

    山口 義宏〈取締役COO〉

    書籍

    株式会社グロースX 取締役COO
    インサイトフォース株式会社 取締役

    リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロースXに参画し、2022年6月、同社取締役COOに就任。

    書籍の口コミはこちら>>>

人材の育成・教育がうまくいかない…そんな経験はありませんか?
人材の育成・教育がうまくいかない…そんな経験はありませんか?
  • 課題本
    出しても読まない…

    task_img_01

  • 動画による講座
    頭に入らない、見ない

    task_img_01

  • セミナー
    日程調整が大変!

    task_img_01

  • 社員のスキル・レベル
    がバラバラ

    task_img_01

  • デジタル領域
    分かる社員がいない

    (社内育成はそもそも無理!)

    task_img_01

  • 実践に
    活かされているか不明

    task_img_01

space_arrow_1_gray-1

しかし個人の「やる気」任せでは

学習は続かない!

こんなお悩み 人材育成・教育の課題を

人材育成・教育の課題を企業向けマーケティング学習アプリ「グロースX」が解決!
人材育成・教育の課題を企業向けマーケティング学習アプリ「グロースX」が解決!

LP内テキスト_1日10分___1_-removebg-preview

一緒に働く組織の仲間たちと学ぶから続けられる。
移動中や在宅中、MTGとMTGの隙間など、

個人のタイミングで学習できる。
だから3か月後継続率は驚異の80%強!

移動中 子育てのスキマ

選ばれる
理由

1

チャット型(会話形式)で
学習が進行していく。
考えないと進めないしくみ。

マーケティングの基礎知識から、実際のコンサルティング現場で起きているケーススタディなどを、ライブ感のある会話形式で展開。断片的ではなく、ストーリーの中で学ぶことで思考力が高められます。

聞くだけの学習より
頭が動くぞ。

ストーリーで
インプットができる
思考が深まる!

選ばれる
理由

2

有名マーケターが質問や悩みに
直接こたえてくれる。

マーケティングに関する質問を投稿すると、著名なトップマーケターや一緒に学ぶ受講生たちから直接回答がもらえます。さらに、過去のQ&Aやホワイトペーパー・セミナー動画をアーカイブ化。膨大なナレッジを、いつでも確認可能です。

グロースXKnowledge Base (10)

選ばれる
理由

3

ランキングで競争心を刺激。
学ぶモチベーションを高める!

学習時間や総経験値、修了コンテンツ数のランキングを表示。一人で向き合う学習はサボりがち、継続が難しい一緒に学ぶ相手が見えるから、意欲が下がらずに続けられる。

チームの中でも
成績が下の方だ
頑張らないと!

後輩のあの子、
私よりしっかり学習
してるみたい。

選ばれる
理由

4

リーダーや管理職のために。
各社員の進捗やスキルレベルを
可視化するダッシュボード。

チーム全体を一括で把握できる、管理者向けダッシュボード機能を搭載。メンバーやチームの進捗状況や課題が一目瞭然です。課題の抽出や打ち手の思案をスムーズにします。

solution_desktop_1

interview_title_bg

利用者 満足率 96.5%※

マーケティング学習アプリ
「グロースX」導入で、
業績が伸びるチーム育成に、
成功する企業が増えています!

interview_title_bg_right

※新卒グループ1ヶ月目数値

グロースXでの学習を実践。
販売金額が12倍に上がった店舗も。
開始から、各メンバーほぼ100%で学習は進捗。デジタルに対する意識改革や共通言語の習得が、成果としては最も大きかったです。実際に、SNS施策で売上がアップした報告もあり、大きなプラスだと捉えています。>>>インタビュー記事はこちら

CRM推進部デジタルマーケティング室
山本 拓さま

デジタルへの強い苦手意識を克服。
DXに取り組む礎づくりになる。

“知った風”から“知った状態”に変わると、自分の意見が持てるようになる。ベースを理解しているからこそ、日々の業務での疑問がわいてくる。DX推進の一端を、グロースXが担ってくれていると実感します。>>> インタビュー記事はこちら

企画本部 経営企画部 IT戦略グループ
畠 徳望博さま(左)、石渡 寛基さま(右)

新卒の“早期戦力化”のために、
マーケティングの全体像をインプットさせる。
グロースXを通じて、内定者の皆さんが、意図的に「学ぶ機会を作る」習慣づけができています。会社側も、ワンランク・ツーランク上のレベルの学習方法を提供できなければ、成長を加速させることはできません。>>> インタビュー記事はこちら

取締役 竹中 正人さま

マーケティング人材になることで、

事業の全体像を俯瞰できるようになる

グロースXを活用して広義でのマーケティングを理解することで、商品開発や営業など、部署を越えてマーケティングについて考えるキッカケになりました。全然関係ない部署のメンバーでもアイデアを出して提案する、といった社内でのコミュニケーションも生み出すことができたんですよ。インタビュー記事はこちら

やまやコミュニケーションズ
代表取締役社長 山本 正秀さん

目標予算は100%を軽く超えて、

メンバーのモチベーションは高まり

社長賞も受賞した。

勘と経験でも上手く成功したこれまでとは違って、再現性のある成功を得ました。

目標予算も100%を軽く超えて、売り上げも絶好調、LINEを通じたお客様の声も毎日のように寄せられます。>>>インタビュー記事はこちら

株式会社プレジャーキャスト 事業企画部 プロデューサー 市川 秀久さま

社長自らも受講者に。

仲間と一緒に学び、全員がマーケターへ進化していく

自分一人が進化するのではなくて、組織内で渦を起こす。役職や社歴・部署の違いなど関係なく、ポジティブな渦に周囲を巻き込んでいる様子が、私にも見えています。>>>インタビュー記事はこちら

サンフロンティアグループ 執行役員 グループマーケティング本部 本部長
金子 みどりさま

30秒で完了!資料ダウンロードはこちら

お問い合わせもこちらのフォームから受け付けております。
お気軽にご連絡ください。