【無料セミナー】人間理解を実務に真に活かすには

  • 1月21日(火)12:00~13:00
  • 1月27日(月)12:00~13:00

1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「人間理解」

60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。

今回のテーマは、ビジネスパーソンにもっとも重要なスキル「人間理解」です。

< ウェビナーの構成 >

第1回「マーケティングとは何か?」(10分)
4PやSTPがマーケティングなのではなく、人の心に働きかけ認知・態度・行動変容を起こすための全てこそマーケティングであるという前提のもと、そのための「人間理解」について考えます。

第2回「概念や特徴を理解する」(10分)
私たちは日常生活において、具体と抽象のバランスを掴み、特徴を捉えることを実践しています。これらを仕事に活かすとどうなるでしょうか?「メンタルモデル」を例に取り上げます。

第3回「ブランディングとはメンタルモデル」(10分)
ブランディングの構造を踏まえて、ブランドの定義はどこにあり、ブランドとはどこにあるのかを考えます。その双方の結節点として「メンタルモデル」を紹介します。

第4回「意思決定とは何か?」(10分)
人はどのような条件になると意思決定を下すのか、行動経済学を例に解説します。

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • 人間理解
  • 認知心理学
  • メンタルモデル
  • 行動経済学

開催概要

開催日時

  • 01月21日(火)12:00~13:00
  • 01月27日(月)12:00~13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方

参加費用

無料

定員

300名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

【個人情報の取扱いについて】
ご提供いただいた個人情報をサービスご案内(メール配信含む)、お問合せ対応、分析を含むサービス向上等のために利用及び提供します。なお、個人情報の取扱い詳細は以下リンクに記載しています。

株式会社グロースXの個人情報保護方針