顧客を増やせる
デジタル時代の
ビジネス人材をつくる研修

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導入企業
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  • knowhow_parson_01

    西井 敏恭〈取締役CMO〉

    書籍

    株式会社シンクロ 代表取締役社長
    オイシックス・ラ・大地株式会社CMT
    鎌倉インターナショナルFC 取締役CDO
    株式会社FABRIC TOKYO 社外取締役
    株式会社NTTドコモ コンシューママーケティング部 シニアマーケティングディレクター

    大手通販・スタートアップなど多くの企業のマーケ支援やデジタル事業の協業・推進を行う。

    書籍の口コミはこちら>>>

202509_LP素材(2)
  • 戦略・戦術はあるが
    実行力が足りない

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  • 育成のための
    時間と人材が足りない

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  • 部下や他部門への
    説明コストが高い

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  • 社員のスキル・レベル
    がバラバラ

    task_img_01

  • 社員の顧客理解・
    事業理解が乏しい

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  • 即戦力人材の採用が
    うまくいかない

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こんなお悩み 人材育成・教育の課題を

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人材育成・教育の課題を企業向けマーケティング学習アプリ「グロースX」が解決!

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一緒に働く組織の仲間たちと学ぶから続けられる。
移動中や在宅中、MTGとMTGの隙間など、

個人のタイミングで学習できる。
だから3か月後継続率は驚異の80%強!

移動中 子育てのスキマ

選ばれる
理由

1

事業推進に必要なノウハウが
体系的・網羅的に学べる

「顧客理解」「事業理解」「PL/BS」など事業を成長させる人材が学ぶべき項目は多岐に渡ります。グロースXならそれらの一つ一つを学ぶだけでなく、体系的・網羅的に学習することができるため、カリキュラムを終了する頃には事業推進のためのノウハウが身につきます。

スキルマップ

選ばれる
理由

2

チャット型(会話形式)で
学習が進行していく。
考えないと進めないしくみ。

マーケティングの基礎知識から、実際のコンサルティング現場で起きているケーススタディなどを、ライブ感のある会話形式で展開。断片的ではなく、ストーリーの中で学ぶことで思考力が高められます。

聞くだけの学習より
頭が動くぞ。

ストーリーで
インプットができる
思考が深まる!

選ばれる
理由

3

実践に活かせる講義を見ながら
チームでINPUT/OUTPUTを繰り返す

ビジネスの最前線で実績を出している講師による、実践に活かせる短尺動画を数100本用意しています。
チームで応用していくことに最適化した構成になっているので、イシューが明確でその後の議論などに繋がりやすく、実践を促進します。

アドバンスPC

選ばれる
理由

4

打ち手が見つかる組織のマーケティング力の見える化レポート

独自に定義した30のマーケティングスキルとレベル定義に基づいて、組織的なスキル状態の可視化レポートを提供いたします。
個人のスキルレベルだけでなく、組織的な課題や現場の注力ポイントなど組織全体のマーケティング力の現状が可視化されます。

スキル診断_LP素材 (1)

選ばれる
理由

5

毎月の振返りミーティングの企画と進行

専任のコンサルタントがファシリテーターとして伴走します。チームでディスカッションすることで、学習内容を実務の改善に活かせる組織になれます。
一人ではなくチームで進行するため、業務の相互理解や共通認識が生まれやすくなります。

MTG風景-1

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LP素材_利用者満足度 (1)

マーケティング人材育成サービス
「グロースX」導入で、
業績が伸びるチーム育成に、
成功する企業が増えています!

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※グロースX受講者607人に対する調査 (回答期間2024/8/1~2025/2/26)

グロースXでの学習を実践。
販売金額が12倍に上がった店舗も。
開始から、各メンバーほぼ100%で学習は進捗。デジタルに対する意識改革や共通言語の習得が、成果としては最も大きかったです。実際に、SNS施策で売上がアップした報告もあり、大きなプラスだと捉えています。>>>インタビュー記事はこちら

CRM推進部デジタルマーケティング室
山本 拓さま

デジタルへの強い苦手意識を克服。
DXに取り組む礎づくりになる。

“知った風”から“知った状態”に変わると、自分の意見が持てるようになる。ベースを理解しているからこそ、日々の業務での疑問がわいてくる。DX推進の一端を、グロースXが担ってくれていると実感します。>>> インタビュー記事はこちら

企画本部 経営企画部 IT戦略グループ
畠 徳望博さま(左)、石渡 寛基さま(右)

新卒の“早期戦力化”のために、
マーケティングの全体像をインプットさせる。
グロースXを通じて、内定者の皆さんが、意図的に「学ぶ機会を作る」習慣づけができています。会社側も、ワンランク・ツーランク上のレベルの学習方法を提供できなければ、成長を加速させることはできません。>>> インタビュー記事はこちら

取締役 竹中 正人さま

マーケティング人材になることで、

事業の全体像を俯瞰できるようになる

グロースXを活用して広義でのマーケティングを理解することで、商品開発や営業など、部署を越えてマーケティングについて考えるキッカケになりました。全然関係ない部署のメンバーでもアイデアを出して提案する、といった社内でのコミュニケーションも生み出すことができたんですよ。インタビュー記事はこちら

やまやコミュニケーションズ
代表取締役社長 山本 正秀さん

目標予算は100%を軽く超えて、

メンバーのモチベーションは高まり

社長賞も受賞した。

勘と経験でも上手く成功したこれまでとは違って、再現性のある成功を得ました。

目標予算も100%を軽く超えて、売り上げも絶好調、LINEを通じたお客様の声も毎日のように寄せられます。>>>インタビュー記事はこちら

株式会社プレジャーキャスト 事業企画部 プロデューサー 市川 秀久さま

社長自らも受講者に。

仲間と一緒に学び、全員がマーケターへ進化していく

自分一人が進化するのではなくて、組織内で渦を起こす。役職や社歴・部署の違いなど関係なく、ポジティブな渦に周囲を巻き込んでいる様子が、私にも見えています。>>>インタビュー記事はこちら

サンフロンティアグループ 執行役員 グループマーケティング本部 本部長
金子 みどりさま

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