【無料セミナー】マーケティング人材のためのクリエイティブの基本

  • 1月22日(水)12:00~13:00
  • 1月28日(火)12:00~13:00

1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「クリエイティブ」

60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。

今回のテーマは、マーケターが知っておくべき「クリエイティブ」です。

< ウェビナーの構成 >

第1回「コンセプトとは何か?」(15分)
コンセプトとは「たかが言葉」です。しかし、コンセプトは、顧客にとっての意味の表現であり、新しい意味をつくることにも繋がります。機能するコンセプトとはどのようなものか解説します。

第2回「インサイトの見つけかた」(15分)
ビジネスでは、どういうわけか、「人は言いたいことをすべて言葉にしている」という前提で進めてしまいます。こうした誤りを指摘し、隠れた本音であるインサイトについて解説します。

第3回「事実と価値の仕分け方?」(15分)
ファクト/メリット/ベネフィットに分かれたフレームワークシートを元に、商品・サービスをどう伝えるか解説します。

第4回「コピーライティング入門」(15分)
コピーの作り方を、「TARGET INSIGHT」「WHAT TO SAY」「HOW TO SAY」のフレームワークを元に解説します。

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • コンセプト
  • インサイト
  • コピーライティング
  • クリエイティブ
  • ベネフィット

開催概要

開催日時

  • 01月22日(水)12:00~13:00
  • 01月28日(火)12:00~13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方

参加費用

無料

定員

300名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

【個人情報の取扱いについて】
ご提供いただいた個人情報をサービスご案内(メール配信含む)、お問合せ対応、分析を含むサービス向上等のために利用及び提供します。なお、個人情報の取扱い詳細は以下リンクに記載しています。

株式会社グロースXの個人情報保護方針