<事業成長のボトルネックを解消し、組織の自走を目指す、営業・マーケティング・事業責任者の皆様へ>
ビジネス環境が複雑化し、組織が細分化される中で、このような課題に心当たりはないでしょうか。
-
「現場の判断が、事業戦略の意図とズレている」
-
「部署間の壁(サイロ化)が厚く、情報の連携や全体最適ができていない」
-
「結局、責任者である自分がすべて調整に動かなければ物事が進まない」
各部署が優秀であっても、それぞれが異なる「判断基準」で動いている限り、組織の力は分散され、成長のスピードは鈍化してしまいます。
これらの課題の根本原因は、全社で同じ景色を見るために必要な「共通言語」の不足にあるかもしれません。
本セミナーでは、営業・企画・CS・マーケティングといった異なる役割を持つ全部署が、同じ目線で判断を下し、組織が迷わず自走するための「共通言語」の設計と浸透のメソッドを、具体的な事例とともに徹底解説します。
戦略実行を確実にする「共通言語」と「全体最適」の構築ノウハウを持ち帰り、チームの成長角度を高めて業績を伸ばし続けていきませんか。
< セミナーの構成>
1.なぜ、組織内で判断の「ズレ」が生じるのか?
2.事業部間の「分断」を解消する仕組み
3.自走する組織をつくるためのマネジメント
.png)



