なぜマーケティング組織は根付かないのか? 〜組織を構築し機能させるためのポイント〜

  • 8月1日(金)から常時視聴可能
    ※予告なく公開を終了する場合がございます。お申し込みのうえ、お早めにご視聴ください。

【今すぐ視聴可能!アーカイブセミナー】テーマは「マーケティング組織」のつくり方

今回は、「マーケティング組織」をテーマに、各章10分~15分の4章立てでセミナーをお届けします。
ご都合の良いタイミングでいつでも視聴可能。気になる章だけ視聴したり、重要部分だけ繰り返し視聴したりもできます。

< ウェビナーの構成 >

第1回「マーケティング組織がない/弱い、日本/中小企業の背景考察」(15分)
日本企業はなぜマーケティング組織がない/弱いと言われるのか?JTCのマーケティングの現況、中小企業や経営体制の影響、人材流動性の影響などの観点から考察します。

第2回「今後の環境を鑑みた、マーケティング組織の有用性と外部人材活用」(15分)
人口減少、高齢化が進む日本において、マーケティングの導入は有効と考えます。導入にあたっての下地作りの重要性と、定着/浸透させるための要素について解説します。

第3回「マーケティング組織を機能させ、定着させる内部人材育成のポイントと仕組の考え方」(15分)
マーケティング組織を機能させるための効果的な体制やTips、習慣化・定着化させるための制度について解説します。

第4回「社内組織化だけではない、フレキシブルなマーケティング組織のスタイル」(15分)
第3回までの内容を振り返りながら、CMO人材やPMO、実務メンバーの外部活用と組成について取り上げます。

 

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • マーケティング組織
  • 組織構築
  • 人材育成
  • 外部人材活用

開催概要

開催日時

  • 08月01日(金)から常時視聴可能
    ※予告なく公開を終了する場合がございます。お申し込みのうえ、お早めにご視聴ください。

視聴方法

ウェビナー動画視聴
※お申し込み後にウェビナー動画の視聴URLをお送りします。すぐにご視聴いただけます。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

視聴対象

企業や団体でマーケティングやセールス、人材育成に関わる方

視聴費用

無料

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご視聴をお断りする場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

※お申し込み後にウェビナー動画の視聴URLをお送りします。すぐにご視聴いただけます。

 

【個人情報の取扱いについて】
ご提供いただいた個人情報をサービスご案内(メール配信含む)、お問合せ対応、分析を含むサービス向上等のために利用及び提供します。なお、個人情報の取扱い詳細は以下リンクに記載しています。

株式会社グロースXの個人情報保護方針