1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「ゼロから学ぶCRM・コンバージョン」
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。
今回のテーマは、ゼロから学ぶ「CRM・コンバージョン」です。
< ウェビナーの構成 >
第1回「CRMの基礎」(15分)
「顧客関係管理」または「顧客関係性マネジメント」を意味するCRM。顧客情報や顧客とのやりとりを集約・適切に管理する理由、必要性、背景を解説します。
第2回「CRM機能を使って何ができるか」(15分)
社内にCRMを導入するにあたって何を整理するべきなのか要件をまとめた後、導入までのフローを解説します。またCRMで出来る施策例を紹介し、導入後の具体的なイメージを紹介します。
第3回「コンバージョンの基礎」(15分)
「成果」または「目標地点」を意味するコンバージョン。デジタルマーケティングでよく使われる言葉の整理と、具体的な数え方について(直接か間接か、クリックスルーかビュースルーか等)解説します。
第4回「コンバージョン戦略」(15分)
コンバージョンの件数を増やすための戦略として、どのようなアプローチがあるのか、いくつかの例を紹介します。