トレンドの原動力を切り取るマーケティングセミナー「Lens of Trends:24年12月号」

  • 12月19日(木)16:00〜17:00

 

生活の変化や、社会・環境・テクノロジーの変化など、多様な位置にカメラを置き、そのレンズ越しに見えるトレンドを発表するマーケティングセミナーです。OSINTとPEST分析を通して気づきを得たレンズに映るトレンドを背景に、少し先の社会を考え、マーケティングに投影することを目的としています。

商品開発マーケティングでは、自動車であれば3〜5年後、電子機器で1〜3年、食品・日用品では1年後の社会・生活を想像し、企画を進める必要があります。しかし、VUCAな時代と言われる現代社会において3年あれば世界は大きく変わります。大きな社会の変化の流れを理解するために、複数のレンズから生活・社会を切り取り、みなさまと共有するために毎月発表しています。

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • マーケティング
  • トレンド
  • PEST分析
  • 商品開発

開催概要

開催日時

  • 12月19日(木)16:00〜17:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方

参加費用

無料

定員

300名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

【個人情報の取扱いについて】
ご提供いただいた個人情報をサービスご案内(メール配信含む)、お問合せ対応、分析を含むサービス向上等のために両社で相互に利用及び提供します。提供に関して、提供手段は電送で、取得した全ての個人情報の項目を両社で相互に提供します。なお、個人情報の取扱い詳細は以下リンクに記載しています。

株式会社グロースXの個人情報保護方針