【無料セミナー】マーケターとしての視座の高め方

  • 11月28日(木)12:00~13:00
  • 12月4日(水)12:00~13:00

1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「BtoBマーケティング計画の策定」

60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。

今回のテーマは、ビジネスパーソンにもっとも重要なスキルの1つ「BtoBマーケティング計画の策定」です。

< ウェビナーの構成 >

1. Alignment(アラインメント)~事業との向き合い方(15分)
「マーケティング(マーケター)は〇〇すべき」という論調を超え、共通の目的の探し方を考えます。具体的には、経営層のペインを理解し、B2Bマーケティングが役に立つストーリーを作る方法を解説します。

2. BtoBとBtoC、根本的な違いを理解しよう(15分)
「B2Bマーケティングは組織に向けたマーケティング活動である」と定義し、ターゲティングの難しさや、営業プロセス・意思決定プロセスの違いについて解説します。

3. B2Bマーケティングに必要な組織機能を理解しよう(15分)
マーケティング組織の役割と、MOps(Marketing Operations)機能の必要性について解説します。(すぐに対応することも難しいと想定されますが、概況を俯瞰することを目的とします)

4. 組織運営に必要な目標設定(15分)
目的・目標をジブンゴト化し、上位組織と連携をしていくために、上司と共通の視座を持てるOKR(Objective & Key Result)を作成する方法を解説します。

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • BtoBマーケティング
  • 営業プロセス
  • MOps

開催概要

開催日時

  • 11月28日(木)12:00~13:00
  • 12月04日(水)12:00~13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方

参加費用

無料

定員

300名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

【個人情報の取扱いについて】
ご提供いただいた個人情報をサービスご案内(メール配信含む)、お問合せ対応、分析を含むサービス向上等のために利用及び提供します。なお、個人情報の取扱い詳細は以下リンクに記載しています。

株式会社グロースXの個人情報保護方針