1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「SNS・UGC活用」
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。
今回のテーマは、ビジネスパーソンにもっとも重要なスキルの1つ「SNS・UGC活用」です。
< ウェビナーの構成 >
1. SNS活用の目的と向き合い方(15分)
お客さまにとって重要な自社の価値は何か?そして、それをSNSを使いどのように伝えるのか?様々な種類のあるSNSを包含的に解説した後、なぜSNS運用が大切なのかについて考えます。
2. 何を発信するべきか?(自社の価値の見つけ方)(15分)
商品を紹介するのに「最適なタイミング」はいつか?「誰かに伝えたくなる情報」は何か?私たちは当たり前と思っているが、実は伝わっていないこと、について改めて立ち止まって考えます。
3. 語るだけなく、語ってもらう(UGC)(15分)
大勢に「参加」して貰い、「面白かった!」「楽しかった!」と発信して貰う方法について解説します。重要なポイントとして「顧客価値は何か?」(なぜ顧客にとって価値があるか?)に焦点をあてます。
4. 効果測定と危機管理(15分)
社内の理解無しに、SNSの成功はありません。目標を定め、どのように社内を巻き込んで、効果を測定するか解説します。また、いわゆる「炎上」に焦点を充て、対応について振り返ります。