【無料セミナー】Z世代マーケティング “初めの一歩”

  • 12月3日(火)12:00~13:00
  • 12月9日(月)12:00~13:00

1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「Z世代」

60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。

今回のテーマは、ビジネスパーソンが知っておくべき「Z世代への理解」です。

< ウェビナーの構成 >

1. Z世代の情報収集(15分)
若者消費Keywordとして、「体験消費」「メリハリ消費」「失敗したくない消費」「応援消費」を紹介し、それぞれの消費スタイルにおけるZ世代の情報収集法について解説します。

2. Z世代のヒアリングのテクニック(15分)
価値観や生活環境が全く違うため、他の年代と比べて想像がつきにくいZ世代を知るために、「直接会う機会を創る」「感覚を実感できる環境を創る」など具体的なノウハウを解説します。

3. Z世代に響く体験(商品・サービスを含む)ってどういうもの?(15分)
SNSでの投稿含む「体験」が中心になる昨今。まさにSNSアカウントから読み取れる「世界観」の重要性が高まっています。こうした背景を踏まえ、Z世代向けの体験設計に何が必要かを解説します。

4. Z世代トレンドの読み解き方(トレンドに共通するものを見つけよう)(15分)
Z世代トレンドのサイクルは早いため、高い「読み解きスキル」が求められます。全体的な流れを把握したり、マインドの変化に目を向けたり、Z世代の心の読み解き方について解説します。

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • Z世代
  • トレンド
  • 体験
  • 具体例

開催概要

開催日時

  • 12月03日(火)12:00~13:00
  • 12月09日(月)12:00~13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方

参加費用

無料

定員

300名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

【個人情報の取扱いについて】
ご提供いただいた個人情報をサービスご案内(メール配信含む)、お問合せ対応、分析を含むサービス向上等のために利用及び提供します。なお、個人情報の取扱い詳細は以下リンクに記載しています。

株式会社グロースXの個人情報保護方針