1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「Z世代」
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。
今回のテーマは、ビジネスパーソンが知っておくべき「Z世代への理解」です。
< ウェビナーの構成 >
1. Z世代の情報収集(15分)
若者消費Keywordとして、「体験消費」「メリハリ消費」「失敗したくない消費」「応援消費」を紹介し、それぞれの消費スタイルにおけるZ世代の情報収集法について解説します。
2. Z世代のヒアリングのテクニック(15分)
価値観や生活環境が全く違うため、他の年代と比べて想像がつきにくいZ世代を知るために、「直接会う機会を創る」「感覚を実感できる環境を創る」など具体的なノウハウを解説します。
3. Z世代に響く体験(商品・サービスを含む)ってどういうもの?(15分)
SNSでの投稿含む「体験」が中心になる昨今。まさにSNSアカウントから読み取れる「世界観」の重要性が高まっています。こうした背景を踏まえ、Z世代向けの体験設計に何が必要かを解説します。
4. Z世代トレンドの読み解き方(トレンドに共通するものを見つけよう)(15分)
Z世代トレンドのサイクルは早いため、高い「読み解きスキル」が求められます。全体的な流れを把握したり、マインドの変化に目を向けたり、Z世代の心の読み解き方について解説します。