西井 敏恭|取締役CMO
オイシックス・ラ・大地株式会社CMT
鎌倉インターナショナルFC 取締役CDO
株式会社FABRIC TOKYO 社外取締役
株式会社NTTドコモ コンシューママーケティング部 シニアマーケティングディレクター
チームのマーケティングスキルを診断・可視化し、
トップマーケター監修カリキュラムに沿ったアプリ学習を1週間無料で体験。
2003年からECを中心にキャリアを磨く。通販化粧品ドクターシーラボではEC売上を20億から100億へ、食品宅配事業のオイシックスではCMOとして売上を150億から600億へ伸ばす成長を担ってきた。2014年からはオイシックスにいる傍ら、株式会社シンクロを起業し、事業会社の支援をおこない、すべての会社で売上が上昇。現在もオイシックスやNTTドコモにて最新の事業会社のメソッドをアップデートしながら、株式会社シンクロでは大手企業のマーケティングを支援。グロースXのスキルメソッドを常に最新にし続ける役割を担っている。
2002年にソニーグループ企業で戦略コンサルティング事業を立ち上げ、2004年から事業部長を担う。 2010年にブランド・マーケティング戦略コンサルティング支援のインサイトフォースを創業し、売上10兆円を超える大手企業からスタートアップまで幅広く支援。売上50億円を超えIR業績上方修正を出すヒット商品創出のほか、これまで4社のIPOに貢献してきた。マーケティングの成功再現性を高める方法論とキャリア戦略の提言を積極的に行い、書籍出版、メディア寄稿も多数。グロースXのカリキュラム及びワークショップの開発・監修を担っている。
社員のマーケティング力を伸ばすなら
1
2
マーケティングの基礎知識から、実際のコンサルティング現場で起きているケーススタディなどを、ライブ感のある会話形式で展開。断片的ではなく、ストーリーの中で学ぶことで思考力が高められます。
聞くだけの学習より
頭が動くぞ。
ストーリーで
インプットができる
思考が深まる!
学んだことを復習し、身につけるために、アプリ内でクイズや定期テストを実施。結果はチーム内で共有できるため、メンバー同士の刺激にもなります。また、意見交換ができる機能で、理解度も深まります。
クイズに間違えると
覚えるなぁ。
同僚の回答も
見られるのね。
参考になる!
総学習時間や総経験値、修了コンテンツ数をランキング化。一人で向き合う学習はサボりがちで、継続が難しい中…学習状況を共有し合うことで意欲を維持。結果、マーケティング能力の習得を実現します。
チームの中でも
成績が下の方だ
頑張らないと!
後輩のあの子、
私よりしっかり学習
してるみたい。
人材育成サービス
「グロースX」が無料で体験できる
マーケティング学習アプリ
「グロースX」導入で、
業績が伸びるチーム育成に、
成功する企業が増えています!
CRM推進部デジタルマーケティング室
山本 拓さま
“知った風”から“知った状態”に変わると、自分の意見が持てるようになる。ベースを理解しているからこそ、日々の業務での疑問がわいてくる。DX推進の一端を、グロースXが担ってくれていると実感します。
企画本部 経営企画部 IT戦略グループ
畠 徳望博さま(左)、石渡 寛基さま(右)
取締役 竹中 正人さま
お問い合わせもこちらのフォームから受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
何をすればいいのか手探り
メーカー 企画職
提案資料の内容が
プロダクトアウトになっていた
メーカー 営業職
理解できていない
(顧客解像度が低い)
メーカー 企画職
分からず、売上を上げる
機会を逃していた
商社 接客職
引き出しが少なかった
広告代理店 営業職
施策の企画実行に
時間がかかる
メーカー マーケティング職