1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「プロモーション設計」
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。
今回のテーマは、ビジネスパーソンが知っておくべき「プロモーション設計」です。
< ウェビナーの構成 >
第1回「プロモーション設計の考え方」(15分)
B.LEAGUEを例に、カスタマージャーニーを整理し、ターゲット分析や競合分析、現状分析を通じて、どのステージにいる層をターゲットにプロモーションを行うべきか解説します。
第2回「プロモーションを行う上での現状把握ーPART.1ー」(15分)
B.LEAGUEを例に、効果的かつ効率的なプロモーションを実施するにあたり、どのような観点から何について現状を把握すれば良いのかについて解説します。
第3回「プロモーションを行う上での現状把握ーPART.2ー課題の抽出と打ち手の検討」(15分)
B.LEAGUEを例に、現状を把握したデータを元に、どのように課題を発見し、それに対してどのような打ち手が有効なのかについて、ターゲット×インサイト×打ち手の組み合わせで解説します。
第4回「KGI・KPI設定と具体的に実施した打ち手」(15分)
第1回~第3回を踏まえて、どのようなKPI/KGI設定をするべきなのか、カスタマージャーニーに沿ったB.LEAGUEのプロモーション実例を紹介します。