23年9月から日経クロストレンドで始まった連載「資生堂「本気のDX」 マーケティング大転換」は、新たな顧客基盤「Beauty Key」、ECサイト、OMO(オンラインとオフラインの融合)の強化、AIなどの新技術を活用した新たな顧客体験の開発と、デジタル人材育成の取り組みが語られ、大きな反響を呼びました。
本セッションでは、マーケティングDXのキーマンである小椋一平氏にご登壇頂き、今まさに取り組みが進んでいるデジタル改革と人材戦略について、実際の運用も踏まえて解説いただきます。
Lens of Trends / focus AI of Chance: AIによってもたらされる偶然の変化に焦点をあて、注目すべきトレンドをお届けするマーケティングセミナー
登壇者:株式会社リワイア舟久保竜
トレンドの原動力を切り取るマーケティングセミナー「Lens of Trends」の別冊版として、AIに焦点を当てたトレンド情報をお届けするセミナーを開催します。
詳細・お申し込み
トレンドの原動力を切り取るマーケティングセミナー「Lens of Trends:24年12月号」
登壇者:株式会社リワイア舟久保竜
生活の変化や、社会・環境・テクノロジーの変化など、多様な位置にカメラを置き、そのレンズ越しに見えるトレンドを発表するマーケティングセミナーです。
詳細・お申し込み
【無料セミナー】Z世代マーケティング “初めの一歩”
登壇者:株式会社SHIBUYA109エンタテイメント長田 麻衣
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。今回のテーマは、ビジネスパーソンが知っておくべき「Z世代への理解」です。
詳細・お申し込み
【無料セミナー】インサイトに基づく顧客価値の定義
登壇者:株式会社デコム大松 孝弘
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。今回のテーマは、ビジネスパーソンにもっとも重要なスキル「顧客価値」「インサイト」です。
詳細・お申し込み
【無料セミナー】マーケターとしての視座の高め方
登壇者:株式会社クラレ中東 孝夫
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。今回のテーマは、ビジネスパーソンにもっとも重要なスキルの1つ「BtoBマーケティング計画の策定」です。
詳細・お申し込み
【無料セミナー】事業の立ち上げが必ず上手くいく新規事業のつくり方
登壇者:株式会社シンクロ西井 敏恭
シンクロの代表として数々の新規事業を手掛けた西井敏恭氏に、「成功する事業の立ち上げ方」を解説頂きます。どうすれば事業の立ち上げに成功するのか。成功するためのプロセスがあるのか。そのロジックとノウハウについて解説いただきます。
詳細・お申し込み
【無料セミナー】~自社のマーケスキル診断機能追加で課題が見える化~ マーケティングに強い組織・人材の育成方法
登壇者:株式会社グロースX山口義宏
近年、組織・人材のマーケティング力強化と仕組み作り」が不可欠になっています。”マーケティングだけ” を強化しても成果が出ない理由や、売上と利益を伸ばす組織と仕組み作り、マーケティング思考を組織に落とし込むコツをご説明させていただきます。
詳細・お申し込み