顧客体験(UX/CX)を向上してビジネス成果につなげていく方法

  • 8月25日(月)から09月01日(月)
    ※1週間限定公開です。お申し込みのうえで、お早めにご視聴ください。

【今すぐ視聴可能!アーカイブセミナー】テーマは「顧客体験(UX/CX)」の向上

今回は、「顧客体験(UX/CX)」をテーマに、各章10分~15分の4章立てでセミナーをお届けします。
ご都合の良いタイミングでいつでも視聴可能。気になる章だけ視聴したり、重要部分だけ繰り返し視聴したりもできます。

< ウェビナーの構成 >

第1回「UXの概要」(15分)
UXがどのように定義されているかを振り返り、網羅的な視点で表現する難しさを確認します。そして、ポイントとして利用者(ユーザー)を中心に据える考え方を解説します。

第2回「UXとCX」(15分)
なぜ体験が求められるようになったのか。その背景について解説した後に、UXとCXについて、CXにおける期間の概念、UXの5段階モデルについて解説します。

第3回「プロセス概要」(15分)
優れた体験をつくるためのプロセスについて紹介します。「良いUXを提供する」という方針のみならず、CXを含めた上位の体験戦略を立てていくための考え方について解説します。

第4回「UX改善実践プロセス」(15分)
優れた体験をつくるためのプロセスについて、引き続き紹介します。ユーザーを知り、ペルソナ作成などユーザーのモデル化に取り組む方法について解説します。

 

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • 顧客体験
  • UX
  • CX
  • 体験戦略

開催概要

当セミナーは終了しました。