コロナ禍をキッカケに自宅料理のニーズが急拡大した食品宅配市場。しかしコロナの収束と共にニーズは減少し、様々な課題に直面したサービスも少なくありません。本ウェビナーでは、そうした状況下から販売数昨比603%成長という成長を実現したプロダクト・マーケティングの裏側を具体的な施策とともに解説します。
取り組みの鍵となったのは、「徹底した顧客理解」と「仮説に基づくプロダクト改善」でした。入会者と非入会者のインサイトを分析し、顧客類型ごとのニーズを言語化。さらに販売テストやヒアリングから“勝てる要件”を導き出し、CPO改善に直結するおためしセットの開発へとつなげていきました。
戦略設計から施策実行・成果創出までの全体像、定量データと定性リサーチを掛け合わせた取り組みについて、具体例を解説します。