1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「顧客体験(UX/CX)の向上」
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。
今回のテーマは、ビジネスパーソンが知っておくべき「顧客体験」です。
< ウェビナーの構成 >
第1回「UXの概要」(15分)
UXがどのように定義されているかを振り返り、網羅的な視点で表現する難しさを確認します。そして、ポイントとして利用者(ユーザー)を中心に据える考え方を解説します。
第2回「UXとCX」(15分)
なぜ体験が求められるようになったのか。その背景について解説した後に、UXとCXについて、CXにおける期間の概念、UXの5段階モデルについて解説します。
第3回「プロセス概要」(15分)
優れた体験をつくるためのプロセスについて紹介します。「良いUXを提供する」という方針のみならず、CXを含めた上位の体験戦略を立てていくための考え方について解説します。
第4回「UX改善実践プロセス」(15分)
優れた体験をつくるためのプロセスについて、引き続き紹介します。ユーザーを知り、ペルソナ作成などユーザーのモデル化に取り組む方法について解説します。