【無料セミナー】広報の基本とエンゲージメント向上への活用

  • 5月19日(月)12:00~13:00
  • 5月22日(木)12:00~13:00

1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「広報」「エンプロイーリレーションズ」

60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。

今回のテーマは、ビジネスパーソンが知っておくべき「広報」「エンプロイーリレーションズ」です。

< ウェビナーの構成 >

第1回「広報の定義・基本機能」(10分)
広報の定義と機能について振り返りつつ、「社内コミュニケーション(エンプロイーリレーションズ)」の必要性について考えます。

第2回「エンプロイーリレーションズの実例①」(10分)
エンプロイーリレーションズの機能の1つである「企業理念やビジョン、考え方、価値観を共有すること」について、上岡氏の経験をもとに、「報道」を通じたインターナル広報について解説します。

第3回「エンプロイーリレーションズの実例②」(10分)
SNSの時代に誰もが情報の発信者になる時代、一律的なコミュニケーションでは情報が届きにくくなっています。それを踏まえて、働くモチベーションや、組織に対して愛着や一体感を持つためのアプローチについて解説します。

第4回「社内ラジオの活用」(10分)
エバラ食品で実践したインターナルコミュニケーション活動としての社内ラジオ「エバラジオ」。なぜ新たなメディアなのか、どのような内容なのかについて解説します。

このキーワードに興味のある方にお勧めです

  • 広報
  • PR
  • エンプロイーリレーションズ

開催概要

開催日時

  • 05月19日(月)12:00~13:00
  • 05月22日(木)12:00~13:00

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方

参加費用

無料

定員

300名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

お申し込みフォーム

お申し込みフォーム

【個人情報の取扱いについて】
ご提供いただいた個人情報をサービスご案内(メール配信含む)、お問合せ対応、分析を含むサービス向上等のために利用及び提供します。なお、個人情報の取扱い詳細は以下リンクに記載しています。

株式会社グロースXの個人情報保護方針