顧客にとっての価値は何か? 価値を届けるために何ができるか?
業績を伸ばし続けるチームが取り入れている考え方、それは「WHO」(顧客理解)と「WHAT」(顧客価値)の言語化と組織内への浸透です。
「私たちのお客様はどこにいるのか?」「私たちのお客様は何に満足されるのか?」
施策やツール活用を目的とせずに、本質的な問いをもって最適な判断ができる組織・チームに進化するには、何から取り組むべきでしょうか?
本セミナーでは、「マーケティング思考」を軸に、企業が陥りがちな落とし穴に焦点をあて、BtoC、BtoB問わずに成果を出せる組織・チームの要件と育成法を解説します。
後半では、カラビナハート吉田氏を交え、よくある課題や現場でのリアルな解決方法について議論します。