※2021年7月、株式会社グロースXに社名変更しました。
「Co-Learning(コラーニング)」は、スマートフォンアプリの名称として継続して使用いたします。
「Co-Learning(コラーニング)」は、スマートフォンアプリの名称として継続して使用いたします。
弊社CMO 兼 株式会社シンクロ代表の西井の著書で、コラーニングが監修を行った『マンガでわかるデジタルマーケティング』(池田書店)を紹介する記事が、ダ・ヴィンチニュースに掲載されました。
ダ・ヴィンチニュース
新規獲得よりも大切なのは「2回目の購入」! サッカー観戦アプリが実践する2回目につながる施策とは
記事冒頭文より抜粋:
マンガ形式で解説が進んでいくから、「右も左もわからない」まったくの初心者でも心配はいらない。本書のメインターゲットは、メーカーで新しくマーケティング担当者になった人や、店舗の集客にネットを使いたいという個人事業主の方。加えて、直接“マーケティング”と名のつく職種でなくとも、仕事の一部でネットを使う人にもおすすめだ。たとえば、新卒採用を担当する人事の人であれば、採用サイトに人を集める必要がある。そのときのサイト設計や流入口の改善は、デジタルマーケティングの考え方に通ずる。
記事では、マンガも数ページご紹介されていますので、ぜひお読みください。