※2021年7月、株式会社グロースXに社名変更しました。
「Co-Learning(コラーニング)」は、スマートフォンアプリの名称として継続して使用いたします。
「Co-Learning(コラーニング)」は、スマートフォンアプリの名称として継続して使用いたします。
コラーニングは、Agenda noteと共同で、経営者およびマーケティング責任者・マネージャーを対象とした、マーケティング人材育成についてのアンケート調査を2020年5月に実施。
その調査結果が、Yahoo! JAPAN、小学館ダイム公式サイト「@DIMEアットダイム」等のメディアに掲載されました。
Yahoo! JAPANニュース | 2020.07.09
企業の約半数がマーケッターの人材不足を実感、その背景にある2つの問題(DIMEより転載)
@DIME 小学館ダイム公式サイト | 2020.07.07
企業の約半数がマーケッターの人材不足を実感、その背景にある2つの問題
週刊粧業オンライン 化粧品業界人のためのビジネスサイト | 2020.07.07
アフターコロナのデジタル戦略、過半数の企業に強い危機感
Advanced 宣伝会議グループの株式会社マスメディアン運営 | 2020.06.19
デジタルマーケティングについての調査結果。6割以上が「部門」だけでなく、「社内全体」で必要だと回答【シンクロ調べ】
exciteニュース | 2020.06.18
重要度が高まるアフターコロナのデジタルマーケティング、9割の組織が抱くマーケター育成の課題とは?
調査の詳細はこちらをご覧ください
重要度が高まるアフターコロナのデジタルマーケティング。9割の組織がもつマーケター育成の課題とは?
~マーケティング教育についてのアンケート結果まとめ~
調査概要(プレスリリース)の閲覧、調査結果資料ダウンロードは下記よりどうぞ。