デジタル人材育成に課題を抱える方必見! 組織のデジタル化推進のためのマーケター育成メソッドとは デジタル化の加速に伴い、デジタルマーケテイングの業務領域は広範囲になっています マーケティング関連組織では、以前と比べて業務が細分化され、マーケターは担当業務以外の領域に触れる機会があまり多くないため、スキルが偏ってしまいがちです。業界全体で慢性的な人材不足に陥っている中、採用も難しく、各社とも自社でのマーケター育成が必要となっています。 この資料では、調査結果から分かったマーケターに関する課題と、マーケター育成に必要なステップをご紹介します。 デジタルマーケティングを活用し、売上を伸ばしたいとお考えのすべての経営層、マーケ関連部門、人事・育成部門の方にご一読いただけると幸いです。 ◆この資料で分かること (1)マーケター不足と育成の課題とは? (2)社内での人材育成が難しい理由 (3)マーケター育成のための3つのステップ
【経営者向け】マーケティング人材投資の重要性と育成方法を解説 - グロースX | マーケティング研修・営業・AI / DX人材育成サービス お役立ち資料 コラム マーケティング 組織・人材育成 2024.8.21 詳細はこちら
「理想のマーケター」を紐解く!企業成長を加速させるマーケター育成に必要な3つのステップと50のスキル - グロースX | マーケティング研修・営業・AI / DX人材育成サービス お役立ち資料 コラム マーケティング 組織・人材育成 2024.8.21 詳細はこちら
マーケティング スキルとは?初心者から上級者まで必要なスキルを可視化 - グロースX | マーケティング・営業・AI / DX人材育成サービス お役立ち資料 コラム マーケティング 組織・人材育成 2024.8.21 詳細はこちら