新規事業が上手くいくロジックとノウハウが満載
数々の新規事業を手掛けてきた、株式会社シンクロ代表取締役社長・西井敏恭氏に「成功する事業の立ち上げ方」を解説頂きます。シンクロで立ち上げたゴルフブランド「NOOG(ノーグ)」は、Makuakeにてゴルフクラブの販売を開始したところ、3日で全て完売し、応援購入総額は1700万を超える熱狂を生み出しました。
どうすれば新規事業の立ち上げに成功するのか。成功するためのプロセスがあるのか。そのロジックとノウハウについて解説頂きます。
< ウェビナーの構成 >
1. 課題を発見する方法
課題を発見する方法は、プロダクト起点とマーケット起点の2種類が考えられます。それぞれの違いについて述べた後で、西井さんが独自に発見した課題と、それをどのように事業に結び付けたのか解説します。
2. 顧客を特定するには?
新規事業で重要なのは、もっとも最初に買ってくれる顧客を特定することです。1.で取り上げた「課題」を感じている顧客との対話を通じて、事業領域の解像度を高める方法を紹介します。
3. チームの組成
新規事業が上手く行くためには、仕組み(IT)と組織(人材)が欠かせません。そのために必要なスキルは何か。成果をあげるチームの特徴を解説します。

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