1本10分~15分のショートウェビナー、テーマは「データとマーケティング」
60分ウェビナーの満足度と知識量を「1本10分~15分」に圧縮したショートウェビナー形式で、気になるテーマだけ選んで受講がOK。途中入室も構いませんし、好きなタイミングで途中退室も大丈夫です。
今回のテーマは、ビジネスパーソンが知っておくべき「データとマーケティング」です。
< ウェビナーの構成 >
第1回「マーケティングにおけるデータ利活用の重要性」(10分)
データの利活用が進まない背景について触れた後、「データ利活用で進化する5つの“X”」について解説します。
第2回「事業会社のデータ活用のあるべき姿と現状課題」(10分)
マーケティングデータを利活用するにあたって4つのテーマに分類した後、「視える化」「言える化」「直せる化」がどのように事業成長に貢献するかを解説します。
第3回「事業を成長させるためのデータ活用プロセス」(10分)
データを活用して事業成長させるために大切な6要素(データ統合基盤構築、ダッシュボード・可視化、最適ユーザー接客、AI活用、配信最適化、人材育成)に焦点を絞って解説します。
第4回「データ活用を事業成長に繋げる企画をどう作るか?」(10分)
第3回で紹介した6要素をベースに、現状と各自のやりたいことを対話しながら決めていき、事業企画に落とし込む方法を紹介します。