トップマーケターを招き、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の取り組みや、組織設計やマーケター育成をテーマとしたセミナーを開催しています。
他社との共催セミナーや、イベントレポートも紹介。
Amazonはコロナ禍の2年間で、全世界で19兆円の売上増を記録しました。この成果の背景には、顧客の変化への対応だけでなく、同社が数々のイノベーションを実現してきた点が挙げられます。
Amazonの急成長を支えた「破壊的に考えろ」という思考方法とは何か、そしてそれを組織に取り入れるポイントは何か。
Amazon Japanの創成期から成長期にかけて経営メンバーとして活躍した星健一氏が、顧客中心主義、行動規範の浸透、データとメカニズムなど幾つかのキーワードを元に、成長のエンジンを解き明かします。
「BOTANIST」や「YOLU」など、ヒット商品を次々と生み出しているI-neは2023年4月、単月でヘアケアブランドの国内ドラッグストア市場において、シェア1位(ヘアケアブランドの合計販売金額)になりました。
大手メーカーがひしめき合う市場で、新興ブランドのI-neがどうしてシェアを獲得できたのか。商品開発の仕組みから、プロモーション・流通戦略でのコミュニケーション上のポイント、優秀なマーケターを輩出する育成メカニズムまで、I-ne 執行役員の伊藤翔哉氏に詳しく聞きます。
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