「価値」を生むマーケテイング&セールス組織に変革し成果を生むには?BtoB企業向けグロースX解説セミナー(11月30日・12月7日・12月19日)

2023-11-20

組織変革を推進する人材を育成するには?

デジタル化やインフレによる値上げ傾向など、BtoBビジネスの競争はますます激化しています。ただし、顧客は価格だけでなく、付加価値やサポート体制も検討して導入を決めます。そのため、商品/サービスの特長を的確に伝えるだけでなく、事業開発を行い、独自性のある価値をつくるマーケティング&セールス戦略が求められています。

しかしながら、マーケティングや事業開発に強い優秀な人材は少なく、報酬水準は高騰。そこで内製化に方針を切り替え、自社での育成に取り組む企業が増えています。特に競争の激しいBtoBビジネスでは、業界特有の知識やネットワークが求められる機会が多いため、内製化によって組織内で専門知識を育成できる点も重視されています。

そこで、マーケティング&セールス強化と商品・サービスの付加価値の提供を実現するために、グロースX取締役COOの山口が人材育成の成功法則とソリューションなどをお話しいたします。

開催概要

開催日時

12月19日(火)12:00〜13:00 アーカイブ配信

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。

参加対象

下記に当てはまる方のみのご参加をお願いします。
□本気でもっと売上を伸ばしたいと真剣に考えている経営者・幹部・管理職の方
□BtoBマーケティング&セールスに力を入れたい方
□「無料セミナー」に参加して、必ずアンケートに回答いただける方

参加費用

無料

定  員

300人

※主催企業の競合企業様のご参加をお断りする場合がございます。

株式会社グロースX

取締役COO

山口義宏

1978年、東京都生まれ。ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。 BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。 2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロースXに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任。
著書に『マーケティングの仕事と年収のリアル』、『デジタル時代の基礎知識 ブランディング』、『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』など。

お申し込みはこちら

当セミナーは終了しました。