取材記事

マーケディングやセールスの人材育成に関する先進的な企業事例インタビュー、対談記事をご紹介しています。

日本コカ・コーラ株式会社豊浦氏登壇「マーケティングのビジネス貢献をいかに可視化するか」後編

日本コカ・コーラ株式会社豊浦氏登壇「マーケティングのビジネス貢献をいかに可視化するか」前編

経営視点で語る、グロース戦略と実行力のあるマーケティング組織のつくりかた 「ICCサミット KYOTO 2022 セッションレポート」

“過去最高益を更新”アスクルLOHACOがいま、管理職のリスキリングに注力する理由

なぜ、サイバーエージェントは社外の「リスキリング」にも注力しているのか

NTTドコモはなぜ、過去の成功体験を捨てて新たなマーケ組織を立ち上げたのか

勝てる組織が実践した“マーケティング”を根付かせる秘訣とは?

コロナ禍をキッカケに、多くのビジネスはデジタル化への対応と組織変革が求められています。しかし、多くの企業から「自社には次期尚早ではないか」「取り入れたいけど推進できる人間がいない」といった声を耳にしています。
そこで本資料では、組織を強くする一つの手段である「マーケティング」を根付かせる秘訣を、事例をもとにご紹介します。