弊社では、Agenda noteと共同で、経営者およびマーケティング責任者・マネージャーを対象とした、マーケティング組織・人材育成についてのアンケート調査を行いました。
本調査では、デジタルマーケティングの現場が抱えるマーケター不足の現実、そして、その原因となるマーケター人材育成についての課題が明らかになりました。
下記フォームにご入力の上、送信してください。調査結果資料をお送りします。
弊社では、Agenda noteと共同で、経営者およびマーケティング責任者・マネージャーを対象とした、マーケティング組織・人材育成についてのアンケート調査を行いました。
本調査では、デジタルマーケティングの現場が抱えるマーケター不足の現実、そして、その原因となるマーケター人材育成についての課題が明らかになりました。
下記フォームにご入力の上、送信してください。調査結果資料をお送りします。
調査内容 | マーケティングの組織づくり、人材育成に関する調査 |
調査対象 | 経営者、マーケティング責任者、マネージャー |
標本サイズ | 101名 |
調査期間 | 2020年5月18日~22日 |
調査方法 | インターネット調査 |
調査元 | マーケティング専門Webメディア「Agenda note(アジェンダノート)」 グロース Xのマーケティング学習アプリ「コラーニングアプリ」 |
・組織・制度・人材に関する課題
・DX推進・アフターコロナの取り組み
・マーケティングビギナー向け推薦書籍
・参考にしているマーケター
など
※PDF形式・全28ページ