デジタル化の加速に伴い、デジタルマーケテイングの業務領域は広範囲になっています。
マーケティング関連組織では、以前と比べて業務が細分化され、マーケターは担当業務以外の領域に触れる機会があまり多くないため、スキルが偏ってしまいがちです。
業界全体で慢性的な人材不足に陥っている中、採用も難しく、各社とも自社でのマーケター育成が必要となっています。
この資料では、調査結果から分かったマーケターに関する課題と、マーケター育成に必要なステップをご紹介します。
デジタルマーケティングを活用し、売上を伸ばしたいとお考えのすべての経営層、マーケ関連部門、人事・育成部門の方にご一読いただけると幸いです。
◆この資料で分かること
- マーケター不足と育成の課題とは?
- 社内での人材育成が難しい理由
- マーケター育成のための3つのステップ