-
ミッション
自己肯定感のある
社会をつくる激動の社会に必要なのは、
自分自身を価値のある存在として
肯定できるような自信の源泉です。
グロースXは、学びを通じて
一人一人が自己肯定感を高く保ち、
思いっきりチャレンジできる
社会をつくることに貢献します。 -
ビジョン
Co-Growth
グロースXは、個人の成長、
事業・会社の成長、
社会の成長に伴走する
最良のパートナーであり続けます。
顧客や社会に対する好奇心を大切にし、
そして価値提供を通して、
自らも成長することで、
社会成長を引っ張り続けます。
代表メッセージ
津下本 耕太郎|Kotaro Tsukamoto
代表取締役社長
人材育成サービスの「グロースX」は、業績向上に繋がるまでを考え抜いて創ったサービスです。磨きあげた網羅的マーケティングカリキュラムと、チャット形式というユニークなe-ラーニングを筆頭に、学びを実践につなげる体験作りまでを大切に磨き、ワンストップで皆さまに届けています。
今後のビジネス環境においてマーケティングの重要度は上がっていきます。特定の専門領域にとどまらず、顧客体験全般、ビジネス全般を作るために無くてはならない役割ですが、激動の時代に顧客の変化を素早くつかみ、仮説検証を回せるかは、将来の成否のカギとなるでしょう。
現場の力がアップすると、必ず業績アップに繋がります。コンサルティング支援で多くの企業の業績を伸ばしてきた、人材育成、組織作りのノウハウをお届けします。「マーケターを今よりもっと花形職種にして、楽しい社会を作る!」という想いで、今後も顧客企業様と価値を共創する旅を続けて参ります。
マネジメントメンバー
山口 義宏|Yoshihiro Yamaguchi
取締役COO
深見 一久|Kazuhisa Fukami
取締役CFO
メーカー、ソフトウェア開発、SaaS事業、商社、インターネット広告事業会社、金融会社等これまで多様な業種の経理、財務及び経営企画の職種に携わる。前職では経理部長をしながら、副業で平均10社ほどの会社の経理コンサルタントとして、月末支払業務から月次締めおよびIPO支援等を行う。経理担当者レベルからCFOレベルまで、また、システム開発のアドバイザー等も務めるなど、守備範囲の広さが売り。
ルールを守るのが当然の管理部門にいながら、今のルールが最善と決めつけず、常に疑問を持ち、改革を進める。
「出来ない」ではなく、「どうすれば出来るのか」を考え、仕事の本質を追い求め、圧倒的スピードで仕事をこなすことをモットーにしており、限界を超える攻めの経理として、会社を支えている。
安原正人
監査役
趣味はテニス/水泳/ゴルフ/自転車での都内巡り/読書/安くて美味くてちょっと汚い店の食べ歩き。
幼少期より、ワイヤーヘアードフォックステリア/ヨークシャーテリア/シェルティ/シェパード/柴犬/ビーグルと愛犬とともに過ごしてきた大の犬好き。
野口竜司氏
AI戦略アドバイザー
一般社団法人金融データ活用推進協会 顧問
日本ディープラーニング協会 人材育成委員
株式会社ZOZO NEXT 取締役CAIO(Chief AI Officer)やZホールディングス Z AIアカデミア幹事を経て現職。文系AI人材として、事業会社でのAI戦略/企画や数々のAIプロジェクト推進に関わる。企業のDX責任者を集めるDX MGR clubの運営や、大企業のDX推進コンサルティングも実施。日本ディープラーニング協会 人材育成委員。
著書に『文系AI人材になる』(東洋経済新報社)、『管理職はいらない AI時代のシン・キャリア』(SBクリエイティブ)など
高橋浩一氏
無敗営業アドバイザー
東京大学経済学部卒業。外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、企業研修のアルー株式会社に創業参画(取締役副社長)。事業と組織を統括する立場として、創業から6年で70名までの成長を牽引。同社の上場に向けた事業基盤と組織体制を作る。2011年にTORiX株式会社を設立し、代表取締役に就任。これまで4万人以上の営業強化支援に携わる。
コンペ8年間無敗の経験を基に、2019年『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』、2020年に続編となる『無敗営業 チーム戦略』(ともに日経BP)を出版 、シリーズ累計7万部突破。2021年『なぜか声がかかる人の習慣』(日本経済新聞出版)、『気持ちよく人を動かす』(クロスメディア・パブリッシング)を出版。2022年『質問しだいで仕事がうまくいくって本当ですか?』(KADOKAWA)を出版。年間200回以上の講演や研修に登壇する傍ら、「無敗営業オンラインサロン」を主宰し、運営している。
谷本 尚子
PRアドバイザー
2020年10月よりMarketing Strategy Specialistとして、顧客戦略、包括的なマーケティング戦略、プロモーション企画などを担当。また、アドバイザーとして、さまざま企業のPR支援やプロモーション、商品企画にも携わる。
2021年よりPRアドバイザーとしてグロースXに参画。
チームメンバー
松本健太郎
執行役員 マーケティング責任者
龍谷大学法学部卒業後、エンジニア業務に従事。データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院でリスキリング。その後、消費者インサイト等の業務に携わり、2023年1月にグロースXへジョイン。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し分析することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
主な著書に『人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学』『データサイエンス「超」入門 嘘をウソと見抜けなければ、データを扱うのは難しい』(以上、毎日新聞出版)、『なぜ「つい買ってしまう」のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~』『誤解だらけの人工知能』(以上、光文社)、『データから真実を読み解くスキル』(日経BP)など。
木下達也
執行役員CCO
2014年に新卒でアライドアーキテクツに入社。SNS広告のコンサルタントとして、大手通販企業のダイレクトマーケティングを支援。2017年にインフルエンサー事業部の責任者として、事業立ち上げを経験。2018年にSNS広告事業部の事業責任者として月数億円の出稿を牽引し、社内一の粗利益規模の事業に。
その後、2019年に株式会社Azitに入社しMaaSのマーケティングを担当するが、会社都合により退職。
2020年に入社し、以後カスタマーサクセスとマーケティングを立ち上げから担当。
趣味はゲーム。年間で500時間ぐらいプレイしている。
杉本浩一
セールス/CS部セールスグループマネージャー
「豊かな世界を創るザ法人営業」
国内大手通信キャリアに入社後、エンタープライズ企業向けのITソリューション営業に従事し、大型案件の企画提案、導入をワンストップに担当。その後、LINE株式会社ではヤマト運輸との提携をはじめ、事業責任者やJVでの取締役を経てLINEのインフラ化の推進し、その後もプラットフォームやAIを活用した提案や戦略アライアンスなど、大企業とのビジネス構築を専門領域として活動を続けている。
X(旧Twitter)やPodcast番組「40’s Biztalk」では #ザ法人営業 として実績や体験に基づく営業Tipsを発信し続けている。趣味は喫茶店やカフェでのんびりすること。
倉橋遼
カスタマーサクセス
2017年中央大学総合政策学部卒。1年間の世界一周旅行を経て、新卒でリース会社へ入社。主に自動車リースの法人営業を2年間担当する。その後、フリーランスとしてWebライターとキャリアスクールの運営統括などを行う。1年半で100名近くの独立を支援。2020年に入社し、現在は顧客の学習進捗率や満足度を上げるための設計やコミュニケーション全般を担当。
趣味は旅と筋トレで、日本各地を旅しながら働いています。
齋藤千明
コンテンツクリエイター
上智大学文学部卒業。広告・マーケティング、クリエイティブ領域の専門出版社に新卒入社し、広告営業職を経て編集部へ配属。月刊誌・書籍・Webメディアの企画編集や、公募広告賞の企画運営、雑誌メディアの新規立ち上げなどを経験する。その後、ブランディングデザイン会社に入社し、戦略プランナーとして業種業態を問わず多様な企業のコーポレートブランディング、事業ブランディング、サービスブランディングを手がける。2022年よりグロースXに参画。
企業理念やブランド提供価値、事業コンセプトなど、企業経営や事業活動の核となるものの可視化・言語化に強みがあり、それを起点にあらゆる戦略策定やコンテンツ企画を行う。
趣味は書店めぐりと絵本収集。
豊川瑠子
カスタマーサクセス
IT人材サービス会社の営業・マーケティング・人事を経験した後、MAツールベンダーにて、新規見込み客の獲得および育成から商談創出までを目的とした展示会出展やセミナー企画・運営、メールマーケティング、インサイドセールス等の業務やチームマネジメントに従事。
2022年10月より事業・ミッションに共感し、グロースXに参画、マーケティング〜セールス領域の課題解決に従事したのち、現在はカスタマーサクセスを担当。
趣味はfeelcycle。最近はトレランに魅了されている。
酒井葉子
マーケティング
2023年2月より、株式会社グロースXにてマーケティング・広報・コミュニティマネージャーを担う。LIVE配信コンテンツ「JJの部屋」サポーター、音声番組「40」MC等。
川﨑隆豊
マーケティング
「その思いは誰がために。顧客ドリブンなマーケターを目指して」
法政大学文学部地理学科卒業後、広告代理店に入社しマーケターのキャリアがスタート。
その後ベンチャー企業でのマーケティングチームの立ち上げや、上場経験、SaaSプロダクトのマーケティングマネージャーを経て、2023年3月グロースXに参画。
マーケティング実務に定評があり、デジタルマーケティング・クリエイティブ作成・オペレーション構築・分析・マニュアル化など幅広くマーケティング実務を遂行することができる、一家に一台置いておきたい人材。
趣味は愛犬のポメラニアンの足の匂いを嗅ぐこと。
高岩 拓斗
マーケティング
2000年生まれ。美容専門学校を卒業後、大手通信キャリアの店舗販売スタッフを経験。自身で事業を立ち上げたいという思いから、ベンチャー企業を3社経験。
マーケティングの重要性を知ったことから、マーケティングを浸透させる立場に身を置きつつ、自身も極めていきたいと思い、2024年9月にグロースXにジョイン。
プライベートでは2児の父。趣味はサッカー(フットサル)、ビリヤード、マンガ・アニメ、子どもたちと遊ぶこと。
八巻明日香
管理部長
ベンチャー企業〜東証1部上場企業(メーカー、IT、金融、Saas企業など)での幅広い経理、開示、管理会計の経験を持つ。
前職はベンチャー企業の管理部長として財務、経理、法務、人事総務など0からの管理部門立ち上げを経験。
仕事のモットーは本質を見極めて判断すること。
得意なことは情報システム部門での経験を活かした管理部門のDX化。
好きなことは管理会計と数値分析。
趣味は愛猫との毎日の昼寝とインテリアショップ巡り。
吉井 誠
管理部
1988年横浜市立大学商学部卒業。日系大手証券、英系証券、米系証券において、約30年に渡り主に金融機関営業に従事し、統括していた外国債券営業部門が金融機関サーベイでトップ3入りを何度か果たす。米国MBA留学、香港、シンガポール駐在の経験もある。
2018年に不動産系スタートアップ企業の管理部門に転身。以降、IPO準備、内部統制、内部監査、総務、経理、労務等の業務を経験し第二のキャリアを歩む。2022年10月に当社入社。
趣味は、10年以上前に体調管理のために始めたヨガとピラティス。またシャンパンこよなく愛し、2018年にシャンパーニュ騎士団シュヴァリエを叙任。
コラム
会社概要
会社名 | 株式会社グロースX
|
---|---|
代表取締役社長 | 津下本 耕太郎
|
本社所在地 | 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-2-13 リードシー恵比寿ビルB1
|
TEL | 03-6555-2790
|
設立 | 2020年8月
|
ホームページ | https://grtx.jp/ |