社員のマーケティング力を伸ばす
人材育成サービス「グロースX」

pict-kv-appeal

デジタル時代の法人向け人材育成サービス「グロースX」は
マーケティング・BtoB・AI・DX人材育成に必要なすべてを
ワンストップで提供します

※グロースX受講者152人に対する調査(回答期間24年6月5日~8月16日)
pict-kv
    • Sansan
    • 北ガスライフロント
    • 旭化成ホームプロダクツ
    • あじかん
    • fit nexus 24
    • ANAGRAMS
    • 株式会社フルスピード
    • 伊藤忠商事
    • Members
    • 株式会社自然食研
    • JR東日本
    • logo_entry_opt
    • サンスター
    • Panasonic
    • NESTLE
    • ドコモ
    • DMM.com
    • アサヒグループ食品
    • パルコデジタルマーケティング
    • セブン銀行
    • NTTデータ
    • logo_entry_subaru
    • オイシックス
    • CyberACE
    • ラクスル
    • Lenovo
    • 凸版印刷
    • Repro
    • 中川政七商店
    • JCB
    • オルビス
    • JR西日本ロゴマーク(メイン)
    • シャープ_ロゴ
    • GEOロゴ_デザインコア_中

学習から実践まで
トータルサポート

成果が出る組織を実現します

1.Input アプリを提供・個人でインプット学習 2.Communication ミーティングキット提供・チームで月1回の共通言語化ミーティング 3.Output ワークシート提供・個人とチームで無理のない範囲で実践

学習を自分ごと化し、学習・議論・実践を繰り返し行うことで、研修と実務の距離を縮めます。

実績のある
トップマーケターが

これまでのノウハウを
体系化!

  • 津下本耕太郎_イメージ

    津下本 耕太郎 | 代表取締役社長

    2007年にアライドアーキテクツ株式会社へ参画し、SNS支援やモニプラなど各種事業の収益化に貢献。2012年より取締役として全社の80%の売上を統括し、2013年のIPO(東証マザーズ市場に株式上場)を牽引する。2019年からは株式会社シンクロで「企業向け人材育成SaaSサービス(現在のグロースX)」の立ち上げとして参画する。2020年8月にグロースXを法人化し、代表取締役社長に就任。これまでSaaSなどBtoBビジネスを中心に10件以上の新規事業を立ち上げており、エンジニアリングから、マーケティング、営業、カスタマーサクセス、経営など幅広い役割を担ってきた。グロースXでは「世の中にない顧客体験」の開発を担っている。

  • 西井 敏恭 | 取締役CMO

     

     

    2003年からECを中心にキャリアを磨く。通販化粧品ドクターシーラボではEC売上を20億から100億へ、食品宅配事業のオイシックスではCMOとして売上を150億から600億へ伸ばす成長を担ってきた。2014年からはオイシックスにいる傍ら、株式会社シンクロを起業し、事業会社の支援をおこない、すべての会社で売上が上昇。現在もオイシックスやNTTドコモにて最新の事業会社のメソッドをアップデートしながら、株式会社シンクロでは大手企業のマーケティングを支援。グロースXのスキルメソッドを常に最新にし続ける役割を担っている。

  • 山口さん

    山口 義宏 | 取締役COO

    2002年にソニーグループ企業で戦略コンサルティング事業を立ち上げ、2004年から事業部長を担う。 2010年にブランド・マーケティング戦略コンサルティング支援のインサイトフォースを創業し、売上10兆円を超える大手企業からスタートアップまで幅広く支援。売上50億円を超えIR業績上方修正を出すヒット商品創出のほか、これまで4社のIPOに貢献してきた。マーケティングの成功再現性を高める方法論とキャリア戦略の提言を積極的に行い、書籍出版、メディア寄稿も多数。グロースXのカリキュラム及びワークショップの開発・監修を担っている。

サービス

体系化された
人材育成カリキュラム

  • グロースX
    マーケティング

    実績を出し続けてきたトップ
    マーケターが経営する会社が
    体系的にノウハウを凝縮
    icon-service01
  • グロースX
    BtoBマーケティング
    &セールス

    現代のBtoBビジネスで重要な
    「顧客の成功」を軸とした
    ワンチームを育成する
    icon-service02
  • グロースX
    AI・DX人材

    「AIを企画・活用する人材」を
    育てるために必要なスキルに
    対応した教育カリキュラム
    icon-service03
導入事例

様々な業種で
活用されています

株式会社ファンケル

ファンケルが目指す「新たなビジネスを牽引できる人材」の育成 体系的・網羅的に学べるグロースXを受講して起きた変化とは?

  • マーケティング
  • 製造・メーカー
  • 1,000人以上

2024.12.3

三井住友海上火災保険株式会社

マーケティング思考が会社を変える。三井住友海上が実施したマーケティング人材育成のポイントは「大規模に・体系的に・素早く」

  • マーケティング
  • 金融・保険
  • 1,000人以上

2024.10.9

キンコーズ・ジャパン株式会社

チームで一緒に学ぶから、学習は最後まで続く!「研修にポジティブな想いを持って欲しい」さまざまな創意工夫でグロースXが社内のバズワードになるまで

  • マーケティング
  • IT・情報通信
  • 500~1,000人未満

2024.9.13

イベント・セミナー

【無料セミナー】マーケティング人材のためのクリエイティブの基本

  • オンライン
  • BtoB
  • 開催予定
  • BtoC

【無料セミナー】オウンドメディア活用講座 〜目的の設定・KPIの設定・運営方法・コンテンツのアイデア〜

  • オンライン
  • BtoB
  • 開催予定
  • BtoC

【無料セミナー】パーパスとポジショニングの関係

  • オンライン
  • BtoB
  • 開催予定
  • BtoC