【リアルセミナー】CMOの実力が身に付くマーケティング力向上講座(3月12日)

SNSシェア不可 & ウェビナー配信無し「3時間」の濃密授業

経営とマーケティング領域で活躍する小林琢磨氏(オルビス 代表取締役社長)と西井敏恭氏(NTTドコモ コンシューママーケティング部 シニアマーケティングディレクター、オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員CMT、グロースX CMO)が講師を務め、「CMOとしての実力」を身につけるためのスキルと知識を提供します。

講座の中心となるのは、ビューティカンパニーであるオルビスのケーススタディ。事業運営の取り組みを学びながら、他業界でも流用できる以下3つの重要テーマを掘り下げていきます。

第1部:パーセプションチェンジとリブランディング

オルビスが通販リテイラーからブランドビジネスへと変貌を遂げた過程を学びます。顧客への提供価値を明確にし、OMO戦略を通じてブランド体験をどのように提供したか、そして重要なKPIの扱い方について理解を深めます。

第2部:構造改革とLTV(顧客生涯価値)の向上

限界利益構造の強化やポイント制度の見直しを通じて、LTVをどのようにして質的に向上させたか、具体的な数字を公開してもらいながらノウハウを学びます。また、ブランド・エクイティの構築と、CMクリエイティブ開発についてもポイントを確認します。

第3部:ヒット商品の創出

マーケットイン戦略に基づく「エッセンス イン ヘア ミルク」、プロダクトアウト戦略の「リンクルブライトUVプロテクター」の事例を通して、成功する製品開発のポイントを学びます。

 

開催概要

開催日時

2024年3月12日(火)18:00-21:00

参加方法

リアル会場限定
※開催場所は東京都六本木周辺予定です。詳細は申込者宛にメールでご連絡差し上げます。
※オンラインでの中継やアーカイブ配信はございません。

参加対象

・企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方
・事業の停滞を打破し、スケールさせるための方法に悩む経営者や事業責任者

参加費用

1万円(税抜)

定  員

30名
※人数を上回った申込が発生した場合、抽選とさせていただきます

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます

オルビス株式会社

代表取締役社長

小林 琢磨

2002年ポーラ入社。10年グループの社内ベンチャーで立ち上げた敏感肌専門ブランドDECENCIAの代表取締役社長に就任。同ブランドを50億円のビジネスに導いた後、17年にオルビスマーケティング担当取締役、18年代表取締役社長に就任。リブランディング、構造改革、組織変革を実行。数々のヒット商品を生み出すとともに、物流センターの自動化やアプリコアのCX戦略の実行などDX(デジタルトランスフォーメーション)をけん引。ポーラ・オルビスホールディングス取締役を兼務。早稲田大学大学院でMBA(経営学修士)を取得。

株式会社グロースX

取締役CMO

西井 敏恭

・株式会社NTTドコモ コンシューママーケティング部 シニアマーケティングディレクター
・株式会社グロースX 取締役CMO
・株式会社シンクロ 代表取締役社長 ほか

1975年福井県生まれ。金沢大学大学院修了。
2001年から世界一周の旅に出る。帰国後、旅の本を出版し、ECの世界へ。
2014年に二度目の世界一周の旅をしたのち、シンクロを設立。大手通販・スタートアップなど多くの企業のマーケティング支援やデジタル事業の協業・推進を行うほか、複数企業の取締役を兼任。

お申し込みはこちら

こちらのイベントの申し込みは締め切りました。

Events