【無料セミナー】もしルネサンスのBtoB営業組織に「マーケティング」を導入したら(2月26日・3月13日)

2024-02-14

営業組織 meets マーケティング!?

営業主導型の組織に「マーケティング」の考えを導入した結果、どのようなポジティブな変化が起きたのか? 健康ソリューションカンパニー「ルネサンス社」の事例に焦点を当てたウェビナーを開催します。

セールスパーソンが顧客のニーズやインサイトを深く理解し、顧客価値起点の提案を積み重ね、「顧客の成功」を求める組織に変化した結果、現場から「顧客と向き合うための道具が増えた感じがする」との声が上がっているようです。当日は組織変革の推進キーマンにご登壇頂き、「営業組織にマーケティング観点がインストールされたインパクト」など、対立関係で語られやすい営業とマーケティングが統合した稀有な事例をお話頂きます。

 

開催概要

開催日時

2024年3月13日(水)12:00-13:00【アーカイブ配信】

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやDX推進に関わる方

参加費用

無料

定  員

100名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

株式会社ルネサンス

マーケティングデザイン部マーケティングサポートチーム 課長

宮路 大樹

2005年株式会社ルネサンスにフィットネストレーナーとして新卒入社。
新店立ち上げ等を経て、2014年、本社へ移動しデジタル系の企画運営に携わる(顧客LTV向上のためのデジタル企画や会員向けアプリのリリース、2020年コロナ禍における、オンラインフィットネス事業を立ち上げ)
そこで得た知見をもとに、2022年よりヘルスケア事業(主にBtoB・G)のマーケ部門の立ち上げを行い、部門横断的なマーケティング企画とオペレーションの整備を担当。

株式会社グロースX

取締役COO

山口義宏

1978年、東京都生まれ。ソニー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、リンクアンドモチベーションでブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。 BtoC~BtoB問わず企業/事業/商品・サービスレベルのブランド~マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事。 2021年より株主および戦略アドバイザーとしてグロースXに参画。2022年6月、同社取締役COOに就任。
著書に『マーケティングの仕事と年収のリアル』、『デジタル時代の基礎知識 ブランディング』、『マーケティング思考 業績を伸ばし続けるチームが本当にやっていること』など。

お申し込みはこちら

※本セミナーは終了しました。多数のお申込み・ご参加、ありがとうございました。