【リアルイベント:アーカイブ】ドラッグストア市場で1位、好調I-neのマーケティング戦略を徹底解剖(1月15日・1月30日)

2023-12-28

「BOTANIST」「YOLU」などヒット続出 その背景とは?

ビジネス環境が大きく変わる中、売上を伸ばし続けるためには、商品・サービスの価値を伝え、デジタル時代に即した顧客体験をつくるマーケティングの強化が不可欠になっています。そこで本イベントでは、成果を出してきた経営とマーケティングのプロが登壇し、デジタル時代におけるマーケティングの重要性や人材育成の必要性、具体的なポイントをお話しします。

株式会社I-neは2023年4月、単月でヘアケアブランドの国内ドラッグストア市場において、シェア1位(国内ドラッグストア市場ヘアケアブランド合計販売金額)になりました。 大手メーカーがひしめき合う市場で、新興ブランドのI-neがどうしてシェアを獲得できたのか。商品開発の仕組みから、プロモーション・流通戦略でのコミュニケーション上のポイント、優秀なマーケターを輩出する育成メカニズムまで、I-ne 執行役員の伊藤翔哉氏に詳しく聞きます。

開催概要

開催日時

2024年1月30日(火)12:00-13:30

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)
※お申し込み後に視聴URLをお送りします。
※視聴される方ごとにお申込みをお願いします。

参加対象

企業や団体でマーケティングやDX推進に関わる方

参加費用

無料

定  員

300名

※主催及び共催企業の競合事業を展開している企業様のご参加をお断りする場合がございます。

株式会社I-ne

執行役員兼ダイレクトマーケティング本部本部長

伊藤 翔哉

1982年生まれ。2011年入社。Eコマースとデジタルプロモーションの戦略に注力し、デジタル関連の広告、マーケティングも兼任。当時、日本に上陸したばかりのInstagramに着目し、いち早くSNS時代の消費者をターゲットに定めてデジタルマーケティングを展開。
オンラインで認知を獲得して実績を上げて、ドラッグストア等のオフライン販売網に拡大展開する、オンライン起点でのビジネスモデルの構築に尽力。ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」のEC売り上げは毎月2倍の勢いで成長。2015年のブランド誕生から、5年で累計販売本数1億個を売り上げる主力ブランドへと成長させた。
2017年、取締役 兼 販売事業本部本部長代理に就任。2018年、販売本部ブランドプロモーション部部長に就任。2022年1月より現職。

株式会社グロースX

取締役CMO

西井 敏恭

株式会社NTTドコモ コンシューママーケティング部
シニアマーケティングディレクター
オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員CMT
株式会社シンクロ 代表取締役社長
鎌倉インターナショナルFC 取締役CDO
株式会社FABRIC TOKYO 社外取締役

1975年福井県生まれ。金沢大学大学院修了。
2001年から世界一周の旅に出る。帰国後、旅の本を出版し、ECの世界へ。
2014年に二度目の世界一周の旅をしたのち、シンクロを設立。大手通販・スタートアップなど多くの企業のマーケティング支援やデジタル事業の協業・推進を行うほか、複数企業の取締役を兼任。

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