デジタルマーケティングツール”Rtoaster”を提供するブレインパッドと販売パートナー連携を開始

2023-04-27

株式会社グロースX(以下「当社」)は、株式会社ブレインパッド(所在地:東京都港区、代表取締役社長:高橋 隆史、以下「ブレインパッド」)と「販売パートナー制度」契約を締結いたしました。ブレインパッドの「Rtoaster」をはじめとするデジタルマーケティングツールと共に、当社が運営するマーケティング研修サービス「グロースX マーケティング」を提供し、多くの企業様のマーケティング活動の一層の成長と発展を支援してまいります。

近年デジタルマーケティングは、さまざまなデジタルデバイスの普及とそれらに付随するサービスの発展に伴い重要性を増し、DX推進においても「デジタル時代に最適化した顧客体験への変革」ニーズが高まり、今後もその市場規模が拡大するものと見られています。

しかし、現実には、さまざまなSaaSサービスの登場によりデジタルマーケティングへ取り組むハードルが下がってきている一方で、デジタルマーケティングに関するノウハウや人材が不足する企業は、十分な取り組みを行えていないという課題を抱えています。

そこで、グロースXとブレインパッドは、デジタルマーケティングに取り組む企業の裾野を広げるために連携を強化し、グロースXが提供する人材育成プログラム「グロースX マーケティング」を活用して、企業のマーケティング部門やマーケティング担当者のスキル向上に資するサービスを展開していくことといたしました。

ブレインパッドは、「Rtoaster(アールトースター)」をはじめとするデジタルマーケティングツールを提供しており、その活用効果がより向上するようにグロースXが提供する人材育成プログラム「グロースX マーケティング」を活用して、クライアント企業のマーケティング担当者のスキルアップを支援していきます。加えて、先日発表されたデータを中心とするマーケティング支援サービス「BrainPad DDMA」においても、「グロースX マーケティング」を積極的に活用いただく予定です。

グロースXは、デジタルマーケティング、AI、DXなどビジネスの成長に必要な知識を体系化した独自のカリキュラムを、1日15分で手軽に学習できる独自のチャット小説型のスマートフォンアプリで届け、組織全体のスキルの底上げを実現する人材育成サービスです。

提携に関するコメント

プロダクト事業統括|事業開発 関口朋宏様

グロースXとブレインパッドの新たな取り組みを発表することができ、嬉しく思います。
デジタルマーケティングにはツールの利用が不可欠です。さらに多数のツールを上手く組み合わせていくことも求められています。しかしながら、マーケターの不足やマーケティングのノウハウの不足により、ツール導入後に活用効果を見出せずに苦労するケースも少なくありません。
ブレインパッドの「Rtoaster」をはじめとするツールの活用においても、基礎となるデジタルマーケティング関連のスキルの高さにより、その活用効果に大きな差が生まれています。
昨今の技術の進歩は著しく、使いこなす側の人の力量がより重要になってきています。そのため、マーケティングに関する充実した研修プログラムと研修実績を有し、それらをSaaSとして幅広く展開するグロースXは、ますます重要な存在です。
このたびの両社の取り組みがマーケターのレベルアップにつながり、日本企業のマーケティングDXの推進に寄与していくものと確信しております。

 

株式会社グロースX 代表取締役社長 津下本耕太郎

DXには、豊かなCX(顧客体験)の実現を通し、事業価値を向上するというゴールがあります。
企業の財産である各種データや、ツール導入などで実現してきた各種コミュニケーションを最大化するためには、企業全体としてのマーケティングリテラシーが不可欠です。
データとマーケティングは切っても切り離せない事業成長の両輪ですので、パートナーシップを結ばせていただきました。
ブレインパッドさんとは、10年前に私が前職で運営していたSNS関連事業でも、Rtoasterとのデータ連携の事業提携をしており、今回もまたご縁をいただけることが非常に嬉しいです。

これからもグロースXは「自己肯定感のある社会をつくる」をミッションに掲げ、学びの実践による成果を通じて、一人一人が自己肯定感を高く保ち、思いっきりチャレンジできる社会の実現を支援してまいります。

企業向け人材育成SaaSの「グロースX」

デジタルマーケティング、AI、DXなどビジネスの成長に必要な知識を体系化した独自のカリキュラムを、1日15分で手軽に学習できる独自のチャット小説型のスマートフォンアプリで届け、組織全体のスキルの底上げを実現する人材育成サービスです。
*詳細はこちら:https://grtx.jp/

■株式会社ブレインパッド 会社概要
会社名:株式会社ブレインパッド
所在地:東京都港区六本木三丁目1番1号 六本木ティーキューブ
代表者:代表取締役社長 執行役員CEO 高橋 隆史
事業概要:データ活用を通じて企業の経営改善を支援するプロフェッショナルサービス、プロダクトサービス
https://www.brainpad.co.jp/

■株式会社グロースX 会社概要
会社名:株式会社グロースX
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-1-1 いちご恵比寿グリーングラス
代表者:代表取締役社長 津下本 耕太郎
事業概要:マーケティングやAI分野における企業向けの人材育成事業、組織構築や評価制度に関するコンサルティング事業
https://grtx.jp

お問合せ

販売パートナー制度・報道関係のお問い合わせは下記までお願いします。

株式会社グロースX 広報担当:酒井
TEL:03-4540-1036
E-MAIL:info@grtx.co.jp

       

※既にグロースXの学習アプリをご利用中のお客様は、グロースXヘルプセンターよりお問い合わせください

お問い合わせ・資料のご請求

ご質問・ご相談や、サービス概要資料をご希望の方は、以下フォームよりお送りください。