忙しいチームの社内で進める営業人材育成サービス、「グロースX 無敗営業」リリース

2022-11-08

株式会社グロースX (本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:津下本耕太郎)は、売れる営業パーソンを組織的に増やすための新しいラインナップに「グロースX 無敗営業」を開発、2022年11月8日より販売を開始することをお知らせします。

グロースX 無敗営業」は、営業パーソン向けのベストセラー書籍『無敗営業』の高橋浩一氏が全面監修。

わずかな月額で、忙しい社員が移動中でも続けられる独自開発のスマートフォンによるチャット小説型の学習と、組織に共通言語をつくり、学びを実践に活かすためのカスタマーサクセスによる担当制のサポートを組み合わせることで、組織の実践の「型」が簡単につくれる新しいサービスです。

代表・監修者コメント

【グロースX代表 津下本より】
営業は、会社の売上をつくるとても大切な役割です。主役は人です。替えが効きません。
一方で、営業の人材育成は「その人まかせ」や「上司の運」の実戦訓練(OJT)頼みになってしまっていたり、「育成はしたいけど、社外活動の多い営業は調整が難しく、どうしても後回しや単発になってしまう」ことが多いと思いますが、それはとても勿体ない状態です。
コロナ禍などに代表される社会変化や、DXの浸透によるやり方は確実に変わってきており「セールスイネーブルメント」という言葉も一般的になってきました。大変ですが、適応できればチャンスです。
だからこの、忙しいチームでもコツコツと、個人・組織の両面を強化するソリューションをつくり、届けます。

高橋さんには、私個人や前職の経営チームも現場もご支援いただいており、10年来の関係です。「型化の鬼」「人格者」と尊敬していた方なので、ご一緒できるのがとても感慨深いです。
サービス提供を通して「変わるもの」「変わらないもの」を冷静に捉え続け、報いるべき営業の日々の弛まぬ努力に、最大限の成長レバレッジで報いる手伝いを楽しみたいと思います。

【監修者である高橋浩一氏より】
これまで、50業種・4万人以上の営業パーソンを支援してきて強く感じることは、ここ数年で「営業の難易度が非常に上がっている」ということです。「取引がまだないお客様からアポイントをいただく」「似たようなサービスとの違いや費用対効果を伝える」など、様々な場面において、悩みを抱える営業の方々の声を聞くようになりました。
そのような中、営業の人材育成をやろうとしたとき「大事な営業活動の時間を確保したまま、どうやって学習機会をつくるか?」これが、まさしく重要なポイントだと思います。スキマ時間を使って効果的に学べる「グロースX 無敗営業」は、忙しい営業組織が「成果をあげる共通言語」を作り上げられるサービスだと確信しています。

開発の背景と「グロースX無敗営業」の特徴

「足で稼ぐ営業スタイルに限界」
「スキルが属人的でバラバラ」
「若手が成長せず、離職率も高い」
「受注後のトラブルが多い」

営業組織の強化に、このようなお悩みを感じていませんか?
かといって、忙しいメンバーを集め、研修を実施するのは大変。自習を促しても、しっかりやるのはやるのは一握り・・・。
売れる営業パーソンを組織的に増やすためには、共通言語のベースとなる「型」をつくることが重要です。
グロースX 無敗営業」では、スマートフォンによるチャット小説型の学習と、カスタマーサクセスによる担当制のサポートを組み合わせることで、組織の実践の「型」をつくり、営業組織強化の課題を解決します。

営業組織を強化するための4つの型

監修者プロフィール

高橋浩一氏
TORiX株式会社 代表取締役
株式会社グロースX 無敗営業アドバイザー

東京大学経済学部卒業。外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、企業研修のアルー株式会社に創業参画(取締役副社長)。事業と組織を統括する立場として、創業から6年で70名までの成長を牽引。同社の上場に向けた事業基盤と組織体制を作る。2011年にTORiX株式会社を設立し、代表取締役に就任。これまで4万人以上の営業強化支援に携わる。

コンペ8年間無敗の経験を基に、2019年『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』、2020年に続編となる『無敗営業 チーム戦略』(ともに日経BP)を出版 、シリーズ累計7万部突破。2021年『なぜか声がかかる人の習慣』(日本経済新聞出版)、『気持ちよく人を動かす』(クロスメディア・パブリッシング)を出版。2022年『質問しだいで仕事がうまくいくって本当ですか?』(KADOKAWA)を出版。年間200回以上の講演や研修に登壇する傍ら、「無敗営業オンラインサロン」を主宰し、運営している。

ローンチ記念セミナー開催のお知らせ

「グロースX 無敗営業」のローンチを記念し、高橋浩一氏が調査から見えた「営業で桁違いの成果を生み出す方法」をレクチャーします。

日時:2022年11月24日(木)17:00~18:00
形式:オンライン(Zoomウェビナー)
費用:無料
定員:100人限定
*詳細はこちら:https://grtx.jp/event/7808

お問い合わせ

グロースX 無敗営業」にご興味をお持ちいただきましたら、フォームからお問合せいただくか、メールにてご連絡ください。
グロースX 無敗営業 https://lp.grtx.jp/sales001
メール info@grtx.jp

       

※既にグロースXの学習アプリをご利用中のお客様は、グロースXヘルプセンターよりお問い合わせください

お問い合わせ・資料のご請求

ご質問・ご相談や、サービス概要資料をご希望の方は、以下フォームよりお送りください。