グロース XとTORiXが業務提携、「無敗営業アドバイザー」に高橋浩一氏が就任

2022-04-20

グロース Xは、2022年4月よりTORiX株式会社・代表取締役の高橋浩一氏が「無敗営業アドバイザー」に就任、両社の間で業務提携を開始したことをお知らせします。

営業強化支援・研修・組織開発・スタートアップ支援などを行うTORiX社の強みである営業向け研修と、弊社のマーケティング力や、マーケティング領域で培ったSaaSなどの事業ノウハウでシナジーを十分創出できると判断し、業務提携することを決定いたしました。

今後、以下の3つの連携を行い、ソリューション開発やTORiX社の研修サービスとのバンドルなど、双方によるナレッジと技術連携などを幅広く推進していく予定です。

  • 営業・マーケティング領域で人材育成の効果を上げるためのノウハウ共有
  • 営業組織のマーケティング知識強化を目的としたセミナーやコンテンツの企画
  • マーケティング組織と営業組織との連携を推進するセミナーやコンテンツの企画

参画にあたって(TORiX高橋氏・代表津下本のコメント)

TORiX代表 高橋氏
これまで20年近く「人材育成」を主なテーマに取り組んできましたが、従来型の企業研修ではなかなか難しかった「継続的な学習で組織に共通言語を作ること」が、グロース Xのアプリによって実現されていることに感銘を受けました。両社の根底には「体系化への飽くなき探究」があり、多くの会社やビジネスパーソンが待ち焦がれていたサービスを共に創れることにワクワクしております。セールス領域でも新しいコンテンツを共同開発していくので、このプロセスに参画したいという方もぜひご一緒できたらと思います。

津下本耕太郎

グロース X 代表 津下本
私はかつて何回もセールス組織を構築してきたのですが、最後は結局「気合と根性」の行動量マネジメントになってしまうことが多く、幾度となく可能性のある若者が疲弊するといった状態を作ってしまっていました。10年ほど前、この壁に当たっていた頃に高橋さんと出会い、セールス領域の型化の重要性を教えてもらい、道が開けたのをよく覚えています。
今回高橋さんと相談を重ね、シナジーを描けることになり、過去にいただいた自分が良いと思ったものをようやく今になって社会に広げ、還元していけるのかと思うと、嬉しくて興奮を抑えられません。
今後も社内外問わず志ある仲間を巻き込みながら推進していきたいと思いますので、興味ある方は是非お問い合わせいただけますと幸いです。

高橋氏プロフィール

高橋浩一 氏
TORiX株式会社 代表取締役

東京大学経済学部卒業。外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、企業研修のアルー株式会社に創業参画(取締役副社長)。事業と組織を統括する立場として、創業から6年で70名までの成長を牽引。同社の上場に向けた事業基盤と組織体制を作る。2011年にTORiX株式会社を設立し、代表取締役に就任。これまで4万人以上の営業強化支援に携わる。
コンペ8年間無敗の経験を基に、2019年『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』、2020年に続編となる『無敗営業 チーム戦略』(ともに日経BP)を出版 、シリーズ累計7万部突破。2021年『なぜか声がかかる人の習慣』(日本経済新聞出版)、『気持ちよく人を動かす』(クロスメディア・パブリッシング)を出版。2022年『質問しだいで仕事がうまくいくって本当ですか?』(KADOKAWA)を出版。年間200回以上の講演や研修に登壇する傍ら、「無敗営業オンラインサロン」を主宰し、運営している。

会社概要

会社名:株式会社グロース X
代表者:代表取締役社長 津下本 耕太郎
設立年:2020年8月
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-1-1 いちご恵比寿グリーングラス
会社HP:https://grtx.jp/

会社名:TORiX株式会社
代表者:代表取締役 高橋浩一
設立年:2011年7月
所在地:東京都千代田区紀尾井町3-31 クリエイト紀尾井町 5階
会社HP:https://www.torix-corp.com/

お問合せ

本リリースに関する詳細のお問合せ、取材のお申込みなどは、下記メールアドレスまたはフォームよりご連絡ください。
メール info@grtx.jp

【関連ページ】
グロース X プレスリリース一覧(PRTIMES掲載)
グロース X 会社情報
社員・業務委託・副業募集のお知らせ

       

※既にグロースXの学習アプリをご利用中のお客様は、グロースXヘルプセンターよりお問い合わせください

お問い合わせ・資料のご請求

ご質問・ご相談や、サービス概要資料をご希望の方は、以下フォームよりお送りください。