【社員・業務委託・副業 – 募集中!】急成長!グロース Xに巻き込まれた方が良い5つの理由と6つの職種

2022-07-01

こんにちは、グロース X 代表の津下本(つかもと)です。
グロース Xは、「自己肯定感のある社会をつくる」をミッションに、コラーニングアプリというマーケティング人材育成のSaaSを提供しているスタートアップ企業です。

チャレンジがどんどん面白い方向に向かっており、
若干名ではありますが、リーダーや経営などにチャレンジできる同志を募集しています。
営業、法人向けマーケティング、カスタマーサクセスコンサルタント、コンテンツ制作、開発、事業開発など、たくさんの役割が必要です!

まだまだ攻めます!グロース Xがどう面白いかと募集職種をまとめてみましたのでご確認ください。

※正社員でもそれ以外でも、プロフェッショナルとしての多様な関わり方が前例としてあるので、業務委託や副業での参画を希望する方も、ぜひご連絡ください。

1 経営チームや監修のメンバーが最高に面白い

取締役や株主は、さまざまな会社で事業やマーケティングを統括して3桁、4桁億円という実績を作ってきた歴戦のマーケターです。

色々すごいですが、例えば著書数
AI編を一緒に作っている野口竜司さんともう1名の監修者を加えると、30冊近くになります。
結晶化された実践ノウハウが集う環境で事業に邁進できるなんて贅沢だなぁ、と思いながら毎日を過ごしています。

また私自身も、SaaSなどを中心に10以上の事業立ち上げを経験し、過去に経営した会社で8割の売上を統括してIPOした実績もあるため、ビジネス創りなどの過程で、私から皆さまにインストールできることも多分にあります。
知恵や経験を持ち寄って、最高のものを創りあげませんか?

2 事業が最高に面白い

グロース Xは、最高にソーシャル性の強いスタートアップだと自負しています。
マーケティングに対する社会ニーズは年々あがってきており、企業、個人はスキルアップに対して本当に真剣そのもの。多くの企業がマーケティングチームの守備範囲をPromotionから4P全体(4P:Promotion、Product、Price、Place)へ広げており、今後は、より本質的な分野を担えるようになる、というのが全体としての流れです。

また、データの一元化やツールの整備など社会のDXは確実に進んでおり、今後はこの環境で最大限の効果を出すための人材のレベルアップにテーマが移行中。「リスキリング」という言葉が盛んに登場するようになっているのにも、フェーズの変化が現れています。

人材のスキルアップという最もストック性の高い価値を提供することで、この社会変革に寄り添うことができるのは、本当に幸せなことです。
お客様からいただいた喜びの声が社内SNSにいつも溢れています。一緒にこの喜びを味わいませんか?

3 フェーズが最高に面白い

この1年半強で、累計250社8000社員に有料利用していただくというところまで成長しました。(2020年8月の法人登記から本記事を書いている2022年4月)
エクイティでの資金調達をせずに立ち上げてきました。この筋肉質な立ち上げで、2年たたずに年間の粗利売上10億円も視野に入った事業フェーズまで来られているのは、かなりのスピード感だと思います。今後も続く大きな成長を、一緒に体感しませんか?

また、カスタマーサクセス重視の戦略立ち上げを貫いています。まだまだ改善が必要ですが、この3月は月間の売上額の70%にあたる金額を既存のお客様からアップセル受注するなど、お客様からも明確な支持をいただけるサービスとなっております。
ご興味ある方は、本ホームページの「導入事例」というタブをご覧ください。

JR東日本が挑むデジタルマーケティング推進 リアルな課題と向き合い、組織に生まれた変化とは
株式会社Ptmind様
98%が「知識が増え」、62%が「業務で実践」 成果につながるマーケティング学習の実践法

4 メンバーが最高に面白い

経験値の高い、優秀なメンバーでチームが構成されています。是非、会社情報のメンバーページをご覧ください。

他の企業でエースクラスだった人材ばっかりで、既に平均年収は800万円超というスタートアップの創業期としては異例の高水準。
また、社員はまだ10人いませんが、常時何十人もの社外のプロを業務委託で巻き込みつつ、大きな推進体を為しています。役員と社員の報酬よりも業務委託投資の方が大きいという、このダイナミックなジョブ型チームも醍醐味です。

5 未来が最高に面白い

人材育成のお手伝いをしていると、かなり深いお客様のインサイト、課題に触れることができます。
これらを解決すべく、メイン事業を伸ばしながらも、水平、垂直、協業など、合計5つの新規事業の立ち上げも進行させています。
0→1、1→10、10→100など、さまざまなチャンスがあるのもグロース Xの魅力の一つです。
ここには書けない向こう数年の明るい未来については、是非、面談でお話をさせてください。

募集に関して

詳しくは採用ページにも記載してありますが、こんな人、こうなりたい人を募集しています。

<こんな人 (弊社のひととなりです)>

1 社会貢献性の高い仕事を求めている
2 教育の可能性、人や組織の潜在的な可能性を信じている
3 革新的で、カスタマーサクセスドリブンで本質的な事業を創りたいと思っている
4 これまでのやり方を必要に応じてUnlearnし、新しいことを試す活力がある
5 ポジティブで明るく、周りを慮る想像力があり、積極的に他人のボールを拾いに行ける
6 オープンに仕事ができ、自分より優秀な人を巻き込む重力がある
7 考え抜ける思考体力、愛情があり、素直である
8 自由と自律をバランスし、人生を楽しみ、信用を守りながら仕事ができる

<募集職種 ひとこと補足>

▼ 営業
部下をしっかりと育成してあげたいと願うとても温かい上司(顧客企業)の皆さまに出会える仕事です。
グロース Xの1人目のセールスマンは、入社最初の12ヶ月で新規顧客のみで粗利2.7億円という成果を出しました。
強いマーケティング、顧客にしっかり寄りそうカスタマーサクセス、品質の高いプロダクトで、営業に専念できる環境があります。
腕自慢の方は、圧倒的な成果を出して、ビジネス観を変えてみませんか?

▼ 法人向けマーケティング
一流マーケター揃いの経営メンバーに、チャレンジャブルなカルチャー。
タクシー広告やオンライン広告なども、大きな予算をしっかりとROASを見て
議論しながらスケールしていけるチームです。
この春は、単月5000万円の広告費をしっかりと価値化しました。
マーケターにとって最も恵まれたベンチャーの一つなのではないでしょうか。
我こそはという方は、是非連絡をください。

▼ カスタマーサクセスコンサルタント
研修事業経験者、コンサルティング経験者、歓迎です。
育成アプリで学んだことを、実践にどう活用していくかを、顧客と一緒に共創します。
ワークショップや、ディスカッション、実行支援を型化し、改善を続けていくので、
ドキュメント作りや、フレームワーク作りが得意な方を探しています。

その他、開発、事業開発など、是非興味ある方はご応募ください。

ご応募・お問合せはこちら

※面談に進んでいただく方にのみ、こちらより連絡いたします

       

※既に「コラーニングアプリ」をご利用中のお客様は、こちらのページ(グロース X ヘルプセンター)よりお問い合わせください

 

お問い合わせ・資料のご請求

ご質問・ご相談や、サービス概要資料をご希望の方は、以下フォームよりお送りください。