『日経クロストレンド』でグロース Xの社名変更の裏側とサービス概要が紹介されました

2021-08-05

『日経クロストレンド』に、コラーニングからグロース Xへの社名・サービス名変更について、またグロース Xの学習アプリについて、詳しく紹介していただきました。

日経XTREND -新市場を創る人のデジタル戦略メディア-
日清、ドコモなど150社が導入 スマホで学べるマーケター育成アプリ

 

記事では、社名・サービス名変更の裏側にあった、マネジメントチームの“社内プロレス”の会話も取り上げられました。


西口氏は社名変更に対して、「ロイヤル顧客のマインドシェアだけでなく、サービス名を認知した潜在顧客を一挙に失いかねない」と手厳しい。
また、戦略アドバイザーとして関わるブランドコンサルティング会社インサイトフォース(東京・渋谷)の山口義宏社長も「一期目から、タクシー広告だけでなくテレビCMまで放送して、ブランド認知をつくってきたものの、その投資費用をドブに捨ててやり直し。津下本社長から話を聞いたときは呆然とした」と率直に述べている。
(日経クロストレンド記事より一部抜粋)

 

サービスの価値を丁寧に紹介いただいています。
ぜひお読みください。

(日経クロストレンド 掲載記事へ)
       

お問い合わせ・資料のご請求

ご質問・ご相談や、サービス概要資料をご希望の方は、以下フォームよりお送りください。