日経クロストレンドと共同でマーケター実像調査を実施。「デジタル広告シフトが鮮明、課題は人材不足」

2024-02-07

グロースXと日経クロストレンドは、2月13日に新サービスの紹介を兼ねたリアルイベント「グロースX × 日経クロストレンド マーケティングサミット2024」を開催します。

これに先立ち、両社が共同でマーケティング業務従事者を対象とするアンケート「マーケター実像調査 2024」を実施しました。
マーケティング業務従事者248人(うち課長クラス以上126人)のアンケート回答から、マーケティング課題、重視する広告の種類、仕事のやりがいなど、日経クロストレンドの有料会員コンテンツにて解説されています。
ぜひお読みください。

日経クロストレンド インサイド
【マーケター実像調査2024】デジタル広告シフトが鮮明、課題は人材不足

調査結果はこちらよりダウンロードしていただけます。
【無料ダウンロード】マーケティング人材に関する調査(日経クロストレンド共同調査)
https://grtx.jp/media/10750

       

※既にグロースXの学習アプリをご利用中のお客様は、グロースXヘルプセンターよりお問い合わせください

お問い合わせ・資料のご請求

ご質問・ご相談や、サービス概要資料をご希望の方は、以下フォームよりお送りください。