【BtoB管理職向け調査、付加価値のある営業に必要なこと】82%が付加価値を適切に提供することで「業績が上向く」と実感、25%が「2倍以上」業績が向上すると回答

2023-12-05

〜一方、営業部署全体で「顧客のニーズを把握し、付加価値のある高レベルの営業活動ができている」と回答したのは15.1%に〜

株式会社グロースXは、主力事業がBtoBの大企業(従業員数1,000名以上)の営業部長・次長・課長106名を対象に、BtoB企業営業の付加価値創出に関する実態調査を実施しましたので、お知らせいたします

調査概要

調査概要 大企業のリスキリング予算の確保に関する実態調査
調査方法 IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
調査期間 2023年11月14日〜同年11月15日
有効回答 主力事業がBtoBの大企業(従業員数1,000名以上)の営業部長・次長・課長106名

調査内容の詳細および結果をまとめた資料は、下記ページよりダウンロードしていただけます。

お問合せ

グロースXでは、デジタルマーケティング、AI、DXなど、マーケターに必要な知識を体系化。1日15分で手軽に学習できる独自のチャットシステムと、学習進捗の分かるダッシュボードで、チーム全体のデジタルマーケティングスキルの底上げを実現します。

本調査内容について、また弊社サービスについての詳細・ご質問は下記へお問合せください。
E-mail:info@grtx.jp

関連ページ
グロースXプレスリリース一覧(PRTIMES)

       

※既にグロースXの学習アプリをご利用中のお客様は、グロースXヘルプセンターよりお問い合わせください

お問い合わせ・資料のご請求

ご質問・ご相談や、サービス概要資料をご希望の方は、以下フォームよりお送りください。