【無料ダウンロード】大規模調査:価値を創出するため大企業のDX推進と人材育成方法は?大企業のDX実態

お役立ち資料

2023-07-06

【ChatGPT時代のDX推進を考える】DXによる「新たな価値創出」に組織内評価は「成功」5割、「失敗」2割、「評価すらされていない」が3割。二極化の実態明らかに

〜84.0%が「AI/DX人材育成学習サービス」に期待、DXで価値を創出するための次なる一手は社内教育にあり〜

グロースXは、DX推進部署に関わっている大企業(従業員数1,000名以上)の経営者・役員・管理職104名を対象に、大企業におけるDX推進の実態調査を実施いたしました。

その結果、DX推進による価値創出に、組織内評価は5割が「成功」と回答。一方で、2割は「失敗」、3割は「評価すらされていない」と、二極化している実態が明らかになりました。

DX推進に関する失敗エピソードやDX推進の方法、今後のDX人材育成に必要なサービスなど、大企業のリスキリングの実態が分かる調査結果となっています。
ぜひ調査結果の詳細レポートをダウンロードしていただき、ご活用ください。

調査概要

調査概要 大企業におけるDX推進の実態調査
調査方法 IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
調査期間 2023年6月22日〜同年6月23日
有効回答 DX推進部署に関わっている大企業(従業員数1,000名以上)の経営者・役員・管理職104名

 

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