【無料ダウンロード】大規模調査:リスキリング、2024年度の予算動向は?

お役立ち資料

2024-03-18

【リスキリング、2024年度の予算動向は?】
大企業の約7割が「リスキリング予算」を確保/検討中
2023年度現在のリスキリング推進評価は「あまり上手く行っていない」が37.5%で最多!

株式会社グロースXは、大企業(従業員数1000名以上)の経営者・役員、人事責任者104名を対象に、大企業の人材育成に関する課題調査を実施しました。

その結果、大企業の約7割が、来年度予算としてリスキリングの「予算を確保/検討」していると回答、そのうち約9割がマーケティング分野においてリスキリングの予算を「確保/検討」していることが明らかになりました。

一方で、リスキリングの推進に関して、6割以上が「上手く行っていない」と回答し、課題を抱えている企業も多いことが分かりました。
調査結果を無料でダウンロードしていただけます。ぜひご活用ください。

調査概要

調査概要 大企業のリスキリング予算の確保に関する実態調査
調査方法 IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー®︎」の企画によるインターネット調査
調査期間 2024年2月20日~同年2月22日
有効回答 大企業(従業員数1000名以上)の経営者・役員、人事責任者104名

 

≪利用条件≫
1 情報の出典元として「グロースX」の名前を明記してください。
2 ウェブサイトで使用する場合は、出典元としてリンクを設置してください。URL:https://grtx.jp/